けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

ダイエット食&ギターの5ノートパーストリング?

 

・追記

ギターの1弦が切れた。過去の記事見ると  に切れてて、その前は  に切れた。

8か月から4か月ぶりに弦が切れる。

他の弦交換の記事は「交換」「切れる」弦のゲージを入力したら出ると思ふけど…music man luke は買って2、3年目か?

弦交換の時期は書いておくと振り返るのに便利っすね。

スーパーカブ7話見ながら弦交換した。

ストックは4個プールしておくようにしてるので、0.09の1弦は買っておかないと…

エリクサーの1~3弦は品切れなので、他のメーカーの弦を試してみてもいいかもしれない。アーニーボールとか…

www.soundhouse.co.jp

錆びてる弦送っちゃいかんでしょ…w

楽器屋で買いますかね?Yamahaとか…

長く使うモノなのであんまりケチりたくはない。

バイオリンの弦って数万?2万円くらいするって聞いたけど…バイオリンも自然に弦は切れるのかなぁ…謎ですな…

 

 

 

雑誌のダビンチは学生時代に買ってた…

ddnavi.com

tokusengai.com

blog.livedoor.jp

これ見て?見る前から?鯖缶は買おうと思ってた。

玉ねぎと一緒に炒めたり、塩orみそラーメンと一緒に食べる?

ツナ缶は一人暮らしの時に食ってたけど…

ダイエット食の手駒を増やさないといけないっすね…今は

今食彩が貧弱なので…

食べるモノが偏ってる。

以前はその偏りのおかげで?痩せ効果が出た時期もあった(牛乳を飲み始めた時期…)

タンパク質とれる手駒は増やしたい…

食べ物は今の時期、梅雨、雨期でカビが心配なのでそこも用心して工夫する。

睡眠は最近可もなく不可もなくって感じで…変化は起きてるけど…本当繰り返しになるけど、大学時代の超早寝早起き時代に戻ってきてる気がします。

7~9時に寝て3時に起きる。

永平寺の雲水の生活みたいな…(朝3時に起きる…あれ?深夜か?深夜3時…)

ここら辺はバイオリズム?情報が身体の変化?反応が起きないと把握できないのでそこが難しい。

そそそ、反応が起きないとこっちも対応が無理。

予防とか云われても…何を予防するんだ?

質の高い睡眠をとれるならダイエットも自然に出来て、自然に痩せるはず。

元々僕は筋肉質で太ってた時期はジプレキサ飲んでた時期とこのブログに書いてる数年前?の2回ですな…

両方とも薬のせいか?

加齢老化運動不足で代謝が落ちたってのもある。

一個前の記事に書いた、ギア落として馬力を上げる、はそうだなぁ…と。

ゆっくりって意外に難しいんですよね…

若い人って何でもかんでも早くしがち…(そうじゃない若者もいると思うけど…)

年取ると冷めて情熱が尽きてくるので、そこら辺は工夫が要る。

若い時は強烈な意志があったなぁ…w

今よりギターの表現力は上なんじゃないかな?

5 note per stringsは自分でギターの特性を活かした弾き方出来んかな?と遊んでたら閃いた。

スライド&ハンマリング&プリング…

縦、バーティカルの他にも横、ラインで弾けるようにしたら演奏、アドリブの幅が広がる気がします。

固定観念を壊して色々試すのは大事ですね…

B'zの松本さんはレガート?でハンマリング&プリングの横移動系結構使ってる。

あれは速く聞こえるし弾く方は楽だし…(こう書くと怒られるか?)