けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

コロナウィルスでの問題? 311で日本人の反応を観察する…

 

人生生きていくのに、コロナウィルス以外の危険を察知出来なくなりそうなのが怖い。

以前に書いたメタメッセージ過多。

コロナウィルス、インフォデミック?

意識中心、言語中心主義だとそうなる。

世間、社会のメディアに引きずられるよね…

311の日に日本人がどう動くか?僕は少し見に回ろうと思います。

これで反省?しなかったら…憂鬱だな…

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

 

まぁ僕は基本流行り物にはそこまで乗らない人なので、色々遅延で僕の中に入って来る。

なんか色々ゆっくりしてる所があるから、そこで余裕を持って要らないモノは勝手にはじかれてどっかに行く(どこに行くかは謎です…)

本当時間がゆっくり。ある種のアナログですね…

アナログ生活は贅沢。携帯電話持たないのが贅沢と一緒。

今は携帯電話は持ってるけど、スマホは持って無いっす僕は。

 

 

YouTubeでこれがひっかかったけど、月並みな事しか言わんなぁ…これじゃ現世利益優先の現代人には刺さらんと思ふ…

旧宗教、伝統宗教が堕落してる?(過去の偉人、習俗にすがり現代人に伝える努力、工夫を怠ってる)から変な思想?オカルト系、スピリチュアル系、疑似科学系が流行るのもあるかもなぁ…葬式仏教とか墓場利権とか…。もうここら辺は俺知らんです。


【朝の法話】第49回 無気力のあなたへ〜人生の目的を定める〜

斉藤環さんが言ってた無気力症?別に俺は無気力性とかじゃないよ…w(Google検索、YouTubeの俺へのチョイス、選択はおかしい…w) 欲望は結構減ったかなぁ…

苫米地さんがスマナサーラ長老にだったかな?長老の話は池袋?渋谷?歌舞伎町とかにいる若者に説いても話し聞いてくれないから、そこら辺は話し手が工夫しないとダメつってた気がする。

今の人向けに話法を変えて伝える努力?

ここら辺は僕も参考になる。

ギターの練習の仕方?モノの見方の訓練になる。

一個の物差しでしか物事を見れないのは危ない。

だから僕は世間と同期、同調したくないししてない。

そもそも現代の速さ、情報のスピードが早くて追いつけない。

若い人は追いついてるのかね?

俺はもう無理…。

 

 

電話診療は27日の14時30分だから忘れるなよ、俺へ。

あと体重が減った、ダイエットの記録更新したのも医者、薬剤師の人に伝える。

防風通聖散もかなりの期間、年単位で飲んでるからそこも聞いておこう。