けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

最近自分に都合の好い事が起こったり起こらなかったり…

 

テイクアウト、持ち帰りのお好み焼き屋の手駒のうちの一個が使えなくなった。

コロナウィルスのせいで時短営業?制限がかかってるっぽい。

代わりにチェーン店?の道頓堀って所でお好み焼きを買う事になったけど(18日)、それがとってもよかった。

テイクアウト用の冷凍用バッグも1円?で買えて、冷凍食品のお好み焼き2種類(4種のチーズ&豚玉)選べる。

成分表も書いてるし賞味期限も長い(適切な保存環境で10か月持つ…?)

2種類買って食べてみたけど美味しいです。

チーズは約2000円、豚玉は約1500円くらいかな?

1種類につき4枚お好み焼き入ってるので、一枚500円&375円くらいですな。

コスパが好い。

道頓堀っていうお店は夜7時まででコロナウィルスの時短影響受けてるので、注意。

 

 

 

狙ってるヘッドアンプの新品買おうかなぁ…と思ったらヤフオク、メルカリで突然状態の好いアンプが出て迷う…

koch かMarshall一個買って5150Ⅲ50wも買いたい(計2個真空管ヘッドアンプを買いたい…本当にはじめの真空管アンプがよかったらの話)

kochはもう売って無いので…しかし管理が大変そう…

マーシャルはね…どこにでもあるからメンテナンス作業の汎用性が高い印象を持つ。

kochは修理、メンテナンス作業でオカダインターナショナルさんに頼むのは大変だ…こっちは田舎に住んでるモノで…

しかし荒尾の記事で書いたミュージックマンmusic man luke の試奏動画の音色は好かったなぁ…

icchiku1783.hatenablog.com

金持ちで家デカくて置く場所がある人は全部買えばいいけど、僕は違うので…

kemperはある種のアンプのカタログみたいになってて、試奏して本当に気に入ったやつを買うみたいになってるって下書きか過去のブログに書いてると思ふ…

まさに現実化した…w

 

 

あとこれは驚いた…

悪名高きまとめサイト

『ベルセルク』作者・三浦建太郎さんの死去で「 #ベルセルク #Berserk 」が世界中でトレンド入り 世界中で愛されてた作品なんだな・・・ : はちま起稿

漫画『ベルセルク』作者・三浦建太郎さんの命を奪った「急性大動脈解離」が恐ろしすぎる・・・ : オレ的ゲーム速報@刃

漫画家は職業柄、不摂生、運動不足で不健康なイメージを僕は持つ…

超越物、僕の遺書?についての記述、記事で僕は書いたけど、物語っていつの間にか始まっていつの間にか終わるという事を書いてた気がします。

人生は基本そう。

icchiku1783.hatenablog.com

icchiku1783.hatenablog.com

物語が終わったらある種の”死”。論語の「朝に道を聞かば夕べに死すとも可なり」

しかし、僕の遺書では作品が続いてる間に僕が死ぬという前提を疑ってなかったけど、作者が死んで物語が未完で終わるは…想定して無かった…

ここら辺は僕個人で干渉操作出来るどうこうを超えてます。

スラムダンクは生きてる間に観たいって書いてた…

icchiku1783.hatenablog.com

妄想する事は当たるって書いてるけど、これは確率論とか?書くまでも無く、人間は現段階ではすべからく例外無く死ぬ。

バーナム効果だっけ?(コールド&ホットリーディング?)自分がすでに騙されてる状態からトリガーを弾いて意識に上げる。

「言語には表現の限界がある」っていう下書きを先取りして書くなら言語化してるモノは既に存在してるのでそれが当てはまったかと言って驚くのは、起こると思わなかったのが起こったからでしょうね。

もうここら辺は養老さんが何回も指摘してるので書かない。

 

 

 

世の中は色々淡々と動いてるけど、万物流転…。自分の意識はえこひいきするのでそこら辺、認識は鈍くて誤ってるのがデフォルトってわかっとかないと危ない。

とくに僕は変化に弱い傾向があるので…

悪い事、幸せな事も両方とも同じ変化なら僕はストレスを受ける。

そこら辺を用心、注意しないとダメ。

最近閃いたブログの下書きをレシートの裏に5個k上書き書いててこれは上げたいなぁ…

結構好い内容だと思います。

「近くて遠い」、「シニフィエシニフィアン」、「言語には表現の限界がある」、「感覚にいい食べ物は本当にいいか?疑え」、「無意識で遅速の相対化」、の五個。

これだけじゃ見る方はわからない。

僕個人の肉付けを足していくのが楽しいっすね。

 

 

ニコニコは昔の動画か宣伝動画で出てくる新曲動画くらいかな?観てるのって…?

再生数329

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp