けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

昨日見た夢… 肩がこるのと最近暖かい

 

学校の靴箱がプールの水で空間があふれていて、水着姿がちらほら、懐かしい感じ。

ミュージシャンに成りたい動機のクラスメートとかから目立ちたいとかそういうやつ。

人に目立ちたくて音楽やる人は結構多いと思ってた。

今の10代の若者は違うのかなぁ…

バンドとかがダサいとか…

僕も学生時代に社会人バンドに交じってやって時期はあるけども、まぁ浮きますね…コミュ力が要る。

僕はソロ向き?DTMで一人でセコセコ作るのに僕は向いてる。他者との円滑なコミュニケーションは苦手です。

第一印象は大体いいと云われてる方(以前によく他人に道を聞かれてたという過去がある)

 

 

 

今日風呂入った。ブログ検索確認したら15日ぶりに入る…w(汚い…)最後に入浴したのが8日。

流石に下着とかは変えてる。ただ風呂に入って無い。

あと髪の毛が伸びてるので切りたい…シャンプーと乾かすのに手間かかる…長髪の宿命(女性は大変だな…)これのせいか肩がこる。

去年のブログ見返すと大体同じ時期に同じ温度環境になってたりする。

晴天で暖かい時に外出用事は済ませたい。

自動的にやる事リストを消化できるように準備せなね…

エレアコのメンテナンスに楽器屋へ行く、髪切り、食事の買い物、そんくらいか?

あとは楽器機材関連の銀行振り込み…は終わった。

5150Ⅲは本当買うか?難しい…正直マーシャル買った方が満足するっぽい…(これねぇ…)それかline6 helix。

真空管アンプはメンテナンス、ランニングコスト考えるとうかつに手軽に買えない。

いくら楽器が好きな俺でも、リスクとスペースとる値段大きい買い物にはドケチモードに成る…w

投資目的なら買うんだけども、今の所自分の名前でアルバムとか作って稼ぐ予定も今は無いので…(未来では作ってみたいですな…w 自分名義のアルバム…)

趣味だからなぁ…

以前書いた金持ちは資産を買い貧乏人は負債を買うってやつだ。

チューブスクリーマー系エフェクターはもうちょっとで欲しいモノは買える。

MAXONのSD9はTONEノブでエフェクターの核が大分変わる。ここは抑え目でスコットヘンダーソン、マイケルランドウっぽい音色が出せたと思ふ…

エフェクターはそんなスペースとらない値段手頃?売っても人気機種ですぐ売れる、で買いやすい。

マルチエフェクターZOOM G1 Fourも試したいなぁ…

結構評判いいらしい。

Pod-Xtで満足してるから今のハイスペックで高品質なやつだと、もうね… いやどうかな?

今家族も大掃除してるらしいのでそれに便乗して俺も掃除するかな?

下書きに書いてる様に積読で部屋の床面積食ってるからそれを何とかせなね…w

本片づけるだけで大分部屋は広くなる。

部屋掃除のコツは計画を立ててやらない(ボランティアのゴミ拾いと同じでとりあえず足元のゴミから拾う方法)床面積を埋めない様に部屋空間を作る。

それくらいかな?部屋掃除のコツは?

今電話診療で薬はゆうパックで発送されて届いて薬の包装がジッパー付きポリパックなので余ったやつは、服の値札、ネジ、小物、とか入れるので使ってます。

本当僕は大きいサイズの買い物は滅多にしないですね。小物ばっかり。

だから部屋整理も楽。