けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

質問の結果MAXON OD9を買い足す事になった…

 

メーカーに問い合わせしたら返答が来ました。

「ご質問の件ですが、OD9とOD9Pro+のノーマルモードは全く同じ音ではございません。
OD9特有の太くナチュラルなオーバードライブサウンドが基本にはなっております
が、
OD9よりもややタイトなサウンドでひずみ感が少々アップいたします。」

普通のOD9は出力抑え目でTS9とどういう違いがあるのか?楽しみですね…

 

 

買った楽器屋からのメール。

『お問い合わせの件「Pro+」のノーマルモードは、通常の「OD9」のサウンドを表現しているようですが、基盤自体は同じでは無いようです。
しかし回路の一部は「OD9」の物を踏襲しているようですので、同じフィーリングでご使用いただければ幸いです。』

どこまで僕が想定してる音色とOD9は合ってるか?うーん…

 

 

購入を狙ってるMAXON OD9の中古は今メールの返信待ち。

サウンドハウスはポイント貰えるのが購入して発送してから2週間後に貰えるので時間が惜しい人は向いてない。

すぐほしい人はすぐ買える売ってるやつを買った方がいい場合もある。

TS808は早く買って弾いてみたい。

 

 

エフェクターは機材知識ほぼ無知だからなぁ…

今の所アイバニーズTS9が使いやすい。

OD9はちと音がカタい気がする…最初にTS9買ってそこが基準になってるから、偏見が入ってる。

エフェクターはかなり買ってますね…w

これ買ったエフェクターの購入総計の金額計算したら真空管アンプ買えるわ…w

ただ前にも書いたように真空管アンプランニングコストがね…

プロでお金稼ぐなら買ってもいいかも…趣味で住んでる所が都会で周りに楽器屋が身近にあるなら修理出しやすいので買いやすいかも…

 

 

Amazonで「 Baroque ストリングアクションルーラー」「旋律法 改訂版」を買った。

ギターハンガーも買わないとな…メタルラックにかけるベース用のやつ…

 

 

今日は電話診療日。

次は三週間後に予約しようと思ふ。また電話診療で行きたい。

あと今日は春の季節の空気、香り、肌さわりを感じたし月もすごいキレイでしたね…

こういう季節の変わり目?空気の変化は記録しておきたい。

季節の変わり目は体調を崩しやすい。