けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

今日は診察日、電話診療。他雑記。

 

次の電話診療をどうするか?決めとかないとな…

ストラテラの攻撃性に関しても言っとかないと…今の自分は攻撃的なのかなぁ…?

わからない…電話診療だと先生、医者もわからんだろね。

 

 

 

kemperと実機機材は何か違う気がする…何か出音に膜がかぶってる感じがする…

これrig欲しいけど、もう売って無いなぁ…残念。アリスインチェインズ。

Bogner Snorkler Cantrell modded Marshall Kemper Profiles for sale now!!! •2018/09/06

www.youtube.com

www.youtube.com

ボグナーは今狙ってるエフェクターがある。これはもう持ってる。

www.amazon.co.jp

藤井伸也

2017年12月9日に日本でレビュー済み

欲しい音は年齢や経験によって好みも変化していくので最高と言っても個人的感想なのはご理解を。
はっきり言ってブルース、ロック向きです。ギャンギャン鳴らしたいならBLUEではなくRED購入をおすすめします。
パッシブPU使用していますが、GAINの0~3くらいはほぼ歪みません。ただしゲインを上げることによって独特の「ザラっと」感が増します。
わたしは常にペダルをON、歪みを3~5くらいでクリーンのように使いながら歪ませたいときはブーストをONにしますがこのブーストがとても便利なんです。ブーストONの時の音量とゲインをそれぞれ設定できるので歪んだソロでもクリーンソロでも対応できます。ですからペダルボードからクリーンブースターを外しソロの時用にと2つのODを並べていたのを一つ外すことができてノイズ対策にもなりました。
ノイズで思い出しましたが、このペダルはすごくローノイズです。これにも驚きました。(もちろんパッシブシングルPUでハイゲインだとそれなりにノイズは出ます。当たり前だけど)
もう一度いいますが、「枯れた音」と「ストレートなOD」が欲しい人用です。ブルースロック、ファンクロック、べたべたのブルース、ロケンロールにはバッチリかと思われます。
楽器は長年MUSICMANのLUKEを使用。現在はLⅢのHSS。バッファは使用せず、ケーブルは日の出光機MONONOFU(秀逸)。アンプはJC120をメインに音作りしています。』

 

↑レビューに書いてるけどジャズコーラストランジスタアンプだとエフェクターのノリはいいんだろうなぁ…ほぼ僕と機材が似てる。

「初心者にトランジスタアンプを勧める店員」って書いてたサイトどこだったかな?批判的な内容だった。

Bogner atmaはまたヤフオクに上がってるけど、真空管アンプのデメリット?(出音、低温のもこもこ感?)を大体見て人生初真空管アンプ購入止めとくか…ってなった。

www.utaikanade.com

 

guitar-amp.biz

www.amazon.co.jp(↑きらりレスポールさん…真空管アンプは音デカいのか…俺のマーシャルバルブステイトもボリュームノブメモリまったく上げれないもんな…w)

真空管アンプはまた日にちが経てば買いたい!ってなるかもしれないけど…w

プロでお金稼ぐなら機材を積極的に取り入れて投資?するけど、今は違うので要らないかなぁ…。

趣味でも俺は真剣、というか仕事より趣味が本業。

金が無いなりの工夫で趣味を楽しむ…金、良い機材より腕前で勝負…安物でカッコいい演奏できるってよくないか?

養老さんの「昆虫はもっとすごい」読んでるけど、これはオタク?マニア?濃い話ですね… こういう話は僕好きです…

養老孟司の旅する脳」ℙ149の家に正月に教え子が二人遊びに来てdisられてるのは笑った…w 

「あの執着ぶり(虫)は近頃の美少女フィギュアなんか集めて喜んでるオタクとかに通じるものがあるな」とか云われてるし…(結構ズバズバ言う教え子だな!)

岡田さんの「オタクはすでに死んでいる」も読んだけど、オタクってよくわからんですよね…

ガチのギターオタクとかだったらもう自作でオーダーメイド、カスタム、エフェクター、アンプ、ギター製作やるだろうなぁ…

youtu.be槇原敬之さんこの歌で大分各方面から叩かれてるなあ…

それだけ影響力がデカい人なんでしょうね。

J-POPって云ったらJ-POP教科書、J-POP史に載りそうな人だと思ふ。

それくらいすごい人と個人的に思ってます。

 

 

 

2020/12/17


《Law99》コロナ禍における国民の生の声集めました

2:46若者、8050問題についても言ってる…

政治家でYouTubeの動画作ってる人っているかね?

山本太郎西田昌司さん?くらいしか知らん。

あ、共産党もあったっけ?

www.youtube.comYouTuber小池晃って書いてる… ナハハハw サムネは何喰ってるんですかね?

 

 

ウォーキングベースの下書き記事を書いてたけど、これがあるならもうYouTube英語圏動画漁りとかしなくてもいいかも…

jazzguitarblog.net

いやぁ、コロナウィルスのせいかプロの人がYouTubeの動画上げる確率が上がってる気がする。

YouTubeレッドオーシャンだと思ふけど、有難いですね…

感謝。