けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

今日初めて寿司虎に行った

 

美味かった。脂がのってる寿司は口で溶けたのはたまげた。

炙り系の寿司も初めて食べたなぁ…

1人当たり2700円‥あれだけ食べてこの値段。

これが地方都市、トカイナカの力?(森永卓郎の大蔵省の接待での狼藉後悔は笑った…w 6:22(海より深く反省…w) 奥さんとの出会いがこれだったとは…)

妹が近場にフレッシュネスバーガーが出来たらなぁとは言ってた。

フレッシュネスバーガーはテレビでバラエティー番組やってたのを家族が見てて、それを俺がたまたま見てて美味しそうだなぁ…と思ったのと、ぼっちざろっくのラジオの青山吉能さんがスパムバーガー推してて知った。

俺の脳みそはオタク寄りで、関心有る事(音楽機材、理系工学思想、身体感)はパラメータ振り切れる?けど、関心無いモノは係数がゼロになる…w

食べ物は関心無い(政治的な意味(食糧自給安全保障)では関心がある。趣味嗜好ではほぼ無い)

食べ物は毒じゃないか?栄養があるか?季節を知るためとかかな…

中野剛志さんがジャンクフード漬けで食の教養が知れない若者を無念に思ってたってどっかで見た気がする。

細木数子が和食料理人のみそ汁を褒めてるのも思い出した。

一口、二口、三口目で味が変わる感想を言ってたと思う。

和食って奥深いんですね…

俺は和食作れないんで(雑な男料理しか無理!w)

土井義春さんの一汁一菜の本はちょっと読んだ。

俺は食に金はほとんど使わないな…

楽器機材が一番金かかるな。その次が生活費、生活用品、本、CD、…

最近楽器屋にBOGNER ATMAが入荷したから晴れの日に試奏しに行こうと思う。

どんな音がするのか?

BOGNER ATMAは大分買うの悩んで時間かけて考えた。

結果買うのは止めたけど…

TwitterでBOGNER 、ボグナー、SOLDANO、ソルダーノ検索する日課があるけど、BOGNERのハイのキシキシ感はパワーアンプが肝とツイッターで見て驚いた…w

それならSYNERGY MODULEは…今のパワーアンプはFryette PS-2なんで意味ないか?

ヤフオクでBOGNER FISHが出た時は本気で買おうか悩んだ…(50万…w)まぁ買ってもランニングコスト、メンテナンス作業出来ないで、使い倒せないから買っても意味無いっす。

慥かにレア。でも私はBognerの最も優れた仕事はプリアンプよりパワーアンプの設計だと思います。故・Alexander Dumble氏が天才と評したのもその点ではないかと。
Bogner Fish Preamp Black ボグナー プリアンプ 100V仕様 限定カラー 希少 激レア 

— 無箏庵 (@driftlesswheel) 2023年8月11日

 

パワー管にキシキシ負荷をかけてヒイヒイ言わせるようなアンプの歪みはサグ感が上にも下にも幅広く起きてコントロールしづらいのだけど、Bognerのパワーアンプと電源周りの設計はノイズをほどよく抑制しつつゲインとサグの幅と奥行きを保ち手元の操作性を持たせた点で革新的だった。

— 無箏庵 (@driftlesswheel) 2023年8月11日

 

過去の記事にBOGNER ECSTASYの本領発揮のコツが書いてた。

icchiku1783.hatenablog.com

ツイッターのおかげでBOGNER MODULEがなぜキシキシ感出ないか?原因がわかったのはよかった。

でもエフェクターのREDはキシキシ感有るんだよなぁ…

これ↓欲しいんだけど…買えないっす…

Bogner Snorkler Cantrell modded Marshall Kemper Profiles for sale now!!! 

www.youtube.com