けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

増税前に買っとけリスト… 2019年10月、あと2か月で今年も終わる…

 

増税前に購入するリストの答え合わせです!

増税するとブログの閲覧数が減る?w

日本はもう駄目かなぁ…

損得で働く動力源ってバカにできないなぁ…(僕は盲目的ですな…)

今日は髪がしなしなしてるから気持ち悪い…と思ったら湿気のせいだとわかった。コンビニのガラスが曇ってた…コンビニの空調調べると季節ごとに空調合わせるから快適さの指標の一つになるのだろうか?以前書いたIotで将来部屋の空調をプリセットの中から選んで環境を操作する様に成るかもって書いてなかったっけ?今日は地中海風にとか…

 

 ・増税前に購入するリスト

audio technica ( オーディオテクニカ ) ATH-M70x、 SONY ( ソニー ) / MDR-M1ST ハイレゾ対応スタジオモニターヘッドホン 、strymon TIMELINE ディレイ、クライベイビーorエキゾチックのワウペダル、エクスプレッションペダル、kemper またはAxe fx3、本(荒木さんの新書、法律雑誌、カプースチン)、CD(小野塚さん、スコットヘンダーソン)、エフェクターのパワーサプライ、電源タップ、接地アダプター、ギターチューナー、外付けハードディスク、プロテイン、靴下、フラッシュメモリ

www.sanwa.co.jp

 

・未消化購入リスト

 ヘッドホン、荒木飛呂彦の本、法律雑誌(ジュリスト)、スコットヘンダーソンエフェクターのパワーサプライ、電源タップ、接地アダプター、Amazon CAPTCHATSUTAYAのCDレンタル、靴下

これで以上かな?

ヘッドホンはもう既に1個持ってて(ATH-M50x)、ソニーハイレゾ対応ヘッドホンはどうせこれで作曲、モニタリング、ミキシングしても聞き手がどういう環境、出音機材で聞くかわからんので買ってもしょうがないという結論に達した。

ハイレゾ目的で曲作ってる人は買うかな?

靴下…w もう穴あきのいつまで使ってるんだか…

 

 

やる事リストの1つを消化したね…

ヤングギターは買ってよかった(スコットヘンダーソン目当て…)

多分これからは消費をかなり控えると思ふ…エンゲル係数が上がるかなぁ…?

プロテインはサバスの袋入り買いました。プロテインはそんなに飲んでないです。

2日に1食になりつつあって、間の1日にプロテイン飲めるなら飲むって感じです。

プロテイン飲んだ後、睡眠の質が気持ち少し向上した気がします。

おかげでさぁ…昨日早く寝れて早く起きれたのに、また寝てしまったよ…(前日無理したからなぁ…)

そそ、サイコドクターの文庫版の後書き対談に「不景気になったら家庭環境が良くなる」みたいな事が書いてあって、「それは無い無い!」と心の中でツッコんだ!

貧乏は危険ですからねぇ…

こういう世間事、人事で緊張の糸が切れて風邪ひくから注意…(たぶん風邪ひくと思ふ…)

風邪ひくと逆に楽に成れるというのもあるかもしれない…

今台風来てるらしいから、用心しとかな…

tenki.jpサウンドハウスで買った機材が届く日が10月3日なんだよなぁ…タイミングが悪い…知ってれば配達日変えたのになぁ…酷かったら配達屋さんに電話して変更しよう…

 

令和とか元号が生活に影響を与えてない事に気付く。

多分オリンピックになっても変わらん。終わった後は不況になりそう。

パソコンもいつの間にか一般家庭に浸透したから、変化ってのは無意識、気付かない内に少しずつ変化していくのかな?

カエルをじわじわ茹でる感じですな…(これ検索したら疑似科学って書いてある…)

これからはその変化度合いも加速度的に成りそう…天変地異、大災害、世界戦争が起きたらもう取り返し付かないと思ふ…

原子力発電所がねぇ…

一気にマッドマックス、北斗の拳の世界になる。

 

 

今日通院だけど、担当医に親からのダブルバインドの物言いと変化の適応に困難してるって伝えよう。プロテイン飲み始めた事、歯医者に通院始めた事も伝える。

増税するので生活キツイっすってのも言っとく?(金持ち以外は皆しんどいよね…)

梅エキスも増税前に買ったけど、1瓶2000円するんだよね…

そうそう、ほっともっとメニューからビビンバが無くなったのは本当に遺憾の意である。夏限定メニューらしいです。定番シリーズに入れてほしいです。

twitter.com↑遺憾の意達…w

ほっともっとのビビンバのタレだけでも売ってくれないかな?

コチュジャンソースって言うんですか?コチュジャン単体で買って喰った事無い。

ja.wikipedia.org

冬には鍋物に卵入れて、おかゆにして、食べるラー油入れて食べてた。

 

他なんかネットに書ける範囲でやる事無かったかな…

…危ねー!TSUTAYA返却明日までじゃん!

CD1枚、1曲に音飛びあったからそれレジで伝えよう。

メモ、日記付けると色々閃くね…