けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

聞く力の大切さ?

 

内容は後日…

 

久しぶりに楽器、ギターを触って驚いた。

ギターの作りの良さ(music man luke)に驚いた。

ギターってこんな個体差があったっけ?と疑問に上がった。

いつもはおかしいおかしいと思いながら弾いてたけど、そら自分の思い通りに我がのままに弾いたら楽器の声は聞こえないよな。

ガッツリ弾きたいならレスポール系がいいかな?

新しい機材ギター購入したらまたレベル1から始めるのと似てるかも…

弾く機材ギターでスタイルが丸ごと変わる。

そういうわれのままにいかないところがまた面白い。

自然や他者の声、意志を聞く力は必須。

養老孟司の大言論ℙ5「身体は文句を言わずにひたすら働く」ℙ8「『考える事』は自分の意識の中に埋没する事ではない。そこから何とか出ようとする作業なのである。私はそう思う。」

養老さんの本にオウムの話が出るのは未だに関心がある。

YouTubeで「【オウム真理教】早稲田卒でJAXA内定も1ヶ月で放逐→麻原彰晃に惹かれオウム真理教最高幹部になった漢(上祐史浩)with幸福の科学教祖の息子 658,276 回視聴 2021/11/18」見たけど、やっぱ宗教は怖いわ…w

 

 

最近コーラスのエフェクタードラゴンクエストドラクエ)のソフトとハードを買おうかと検討中。

omoson.com

ドラクエは人生でプレーした事無いので、死ぬまでにやりたいリストの1個に入ってるかな?

ドラクエは発音のニュアンスがおかしいって笑われた事がある。

エフェクターのコーラスは去年からずっと書いてる…w

tri chorusの音を出したい。

Neunaber Audio Effects Inspire Tri-Chorus Plus は買いたいけど高いなぁ…

 

 

「今年、首都直下地震南海トラフ地震が起こる」ってラジオ聞いたけど、トンガの噴火、22日の地震が起きてるから最悪の事態を想定する必要はあると思う。

歴史見ると戦争、災害、疫病、混沌としてる時代が結構あって平和な時間は短い気がします。