けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

月に一回はブックオフに行く習慣

 

今日、楽器屋、白山のセカンドストリート、琴平のブックオフハードオフ南熊本セカンドストリート、田崎のブックオフ、コスモス、スーパーキッド、に行った。

 

 

今日は収穫が多かった。

赤のパーカーも買えたし…(夜に車にはねられないよう明るい服を着たい時もある…)

収穫物はレシートを写メで撮ったのでいいか?

苫米地英人氏のスピリチュアリズムは読んでみたいけど図書館には無かった。

苫米地さんの本で売った本もう1回買い直すかな?

bookmeter.com

ja.wikipedia.org

 

www.library.city.kumamoto.jp

www2.library.pref.kumamoto.jp

www.kikuyo-lib.jp

search.koshi-lib.jp

www.town.mashiki.lg.jp

8月23日にTwitter英語圏の方から英語でコメントが来たけど、英語はたくさん使ってなんぼですね。

何か学ぶには余計なプライド、エゴはかえって邪魔になるのでそういうのは捨てて素直になるのが肝要だと思った。

作曲、音楽と一緒で人に良く見られたいとかより、人に何かを伝えたいのを優先したい。

結局伝えたい気持ちから全部相手に見られるんで、余計な見え張っても徒労で無駄。

演奏と似てますなぁ…会話ってのは。

B'zのTIMEのイントロを久しぶりに弾いたけど、レスポールストラトは勝手が違うわ。

全然上手く弾けん。

こういう一見簡単そうな事もキチンとやろうとしたらとても難しいのはよく在る事です。