けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

寒い時期の冬に入る風呂は極楽だ

 

今日風呂に入った。

体重66.7㎏ 久しぶりに下がったな…ずっと67㎏台から下がらなかった。67,8を行ったり来たりしてた。

乾燥して寒いってのも要因にあるんだろうな(身体の熱と周りの温度の差異で身体の中の余った水が蒸発して液化してるのを感じる)

風呂に垢が浮いてるけど夏とは垢の固まり方が違う。

夏はまとまってて冬は散らかってる。

冬は身体が締まる感じがする。

冬の環境は厳しいから怠け性?の僕は楽。

環境に従うだけなんで(まぁ九州民の戯言です…昔住んでた阿蘇とかは俺適応できんわ…w 阿蘇は寒い)

冬の空調効いてない今の 部屋は寒いっすね。

しかしまぁ1週間ぶりの風呂は気持ち良かった!

寒い時の風呂は熱気をもらいに行く。風呂で身体を熱し食う。

サウナとか俺苦手です。サウナは無理。

普通に熱い風呂に入るだけで十分。

風呂に入れた俺は偉い!

www.nicovideo.jp

とか書いてて気付いたけどもう今年終わるじゃん!早いねぇ…

クリスマスとか最近そういう雰囲気が感じない。

ネットが普及する前は正月感とかあったのにこれも無いだろうな。

年末年始はどこも店閉まってたので。

テレビもこんな早く凋落するとは思ってなかったなぁ。

また新しい普通が普及するんだろうな。

ずっと書いてるけど人気が集まる時期は欲望も集まって危なくなるので近づかないのがいい。

この記事は笑った…他人事じゃない所がなぁ‥(この項目に当てはまるのはほとんど無かったけど…)

自分の匂いが心地好くて好きとか言ってる変態?だからなぁ…(自分の匂いで萌える…)

anond.hatelabo.jp

コミケかぁ…一回も行った事が無い(今年人生初の紙の同人誌は通販で買えたから好かったな!)

てか以前はコロナ脅威論が喧伝してたのに最近は騒がないな。

ひろさちやさんの「善人のやめ方」で「正常が異常」てのがあった。

解剖学の話。養老孟司さんの専門。

人間の身体はそう簡単に変わらない。

二人は慧眼を持ってる(俺は見る力、観察力が弱いので参考に成ります)

慧眼?でAI関連の本で目について書いてる本があったなぁ…読みたい‥東浩紀さんも帯描いてた気がする。探したらあった『ヒトの目、驚異の進化 (ハヤカワ文庫NF)』

養老孟司さんも推薦文書いてるわ…

話が逸れた?

新しい普通で今年感じたのがスマホを初めて買った事かな?

全然使いこなせてないけども(昨日はFAIR WARNINGのCD調べるのに使えたのは助かった)

若い子はどういう風にスマホ使ってるんだろうか?

メルカリは明らかにスマホの方が使いやすいユーザーインターフェースに成ってる。

パソコンでメルカリ調べるのは時間食うから助かる。

動画も見れるし…

科学技術的な視点ではスマホもこれから指数関数的に?成長していくから楽しみかなぁ…

とか言いながらゲーム機はファミコンスーパーファミコンPS2PSPで喜んでるからなぁ…w

アーマードコアの話が出てゲーム機買おうかな?って思った。

しかしもうゲーム機を置く場所が今の俺の部屋には無い。

ゲーム部屋に使ってる部屋には置けるけど…ネット回線が無いし。

まぁいいや。

ゲームはまとめサイトで懐かしいのがあった。

himasoku.com

これを全く古いと思わないのが俺が如何に時代についていけてないか?よくわかる証拠だと思う…w

アマガミはまだやった事無い。

俺の心の師匠、KMOT師匠がやってたやつ。

www.nicovideo.jp

俺もこういうしゃべり方がしたいって思った初の例かなぁ…(どんな例だよ…w)

前の記事に宇野さん&精神科医YouTuber益田さん&ニコニコ動画ゲーム実況KMOTにしゃべり方が似てるって書いてた。

ちょっと定期的に声録音してしゃべり方訓練しようかなぁ…

これでギターの腕が上手くなればいいな!(なんかあちこちに話が飛ぶな!)