けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

ピックばかり買いやがって…

 

Twitterの人達お金持ちネ!

my new gear !とか恨み買いそうで怖い…目立つなら演奏で目立ちたい。

お金あれば誰でもギターは買えるけど、演奏技術は買えんべー…

フレーズの手駒増やすのに時間は必須…今四苦八苦してる。

多分ギターの機材でピックたくさん買ってるわ…w

そんなポンポンアンプやギター買ったりする金は無い。

前にも書いたけど音楽は金かかる。絵は紙と鉛筆があればいいもんな!(…今日母親に過去プリンターで印刷した萌え絵を見られたかもしれない…w 白黒色グラビアアイドルっぽい絵だから…いやバレてるかな?)

プリンターはインク商法止めてほしいです。

f:id:icchiku1783:20220215012846j:plain

 

f:id:icchiku1783:20220215012901j:plain

 

過去に買った1枚持ってたTosin Abasi トシンアバシさんのピックが使いやすかったので買った。

クレイトン clayton の色付きのピックは好みじゃなかった。

ESP、キコルーレイロ、ジョージベンソン、のピックはまだわからん。

今の僕の好みは、クレイトンのウルテムのマンドリンピック(0.63、0.72、0.8)、EXCELマンドリンピック、トシンアバシさんのピックかな?

昔の俺は何を使って弾いてたのか?

JAZZⅢかな?

謎だな。

頑なに三角形ピックは使わなかったなぁ…個人的にカッコいいと思わなかった。

しかし初めて使ったピックは、過去に書いた緑の三角形のピック?いやポールギルバートさんのピックかな?

ピックスクラッチしまくってゴリゴリ削れてたっけ?ピックが…w

何気にFコードの壁は感じて無かったと思う。

B'zの曲でBのバレーコードをガンガン弾いてて手がバッキバキに成ってたと思う(ハンドボールよりギターかピアノをやりたかったな!)

まぁ、しかし部活やってなかったらゲームずっとやってたかもしれんから…やっぱ子供時代は身体動かして遊んだほうがいい。

今不健康な生活しててそう思う…w

 

 

今見たいYouTube多くて困る。

ニコニコ動画でKMOTがデモンズソウル?やっての見てたっけ?(大分昔)

【歴代ダークソウル】凶悪過ぎた武器10選 93,437 回視聴 2021/12/04

www.youtube.com

動画をキューでまとめて保存できるのは有難いです。

俺はゲームやるよりゲームやってる人としゃべりながら横で見ていたい…w

格闘ゲームはネット見てると結構荒れてるので…わざわざ趣味や遊びで嫌な気分に成りたくないので、見る専かなぁ…