けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

サウンドハウス商品届くのが早過ぎる 件

 

昨日振込して今日届くってパネーっす!

f:id:icchiku1783:20210926193935j:plain

2000円以上じゃないと配送料が無料にならないのでピックを追加で買った。

tosin abasi のピックは意外に厚さが薄い…

ergo pickは意外にデカい…w これどういう風に使うんだろかね?

ergo pickの0.8㎜とクレイトンの三角形ピック0.8&0.72を最初買おうと思ったけど入荷まで2週間待ちだったのですぐ買える商品選んだ。

あとは「EVA SSPH-HG2 30V HighGradeSoundStabilizer」待ち。

注文入ってから制作するらしいのでしばらくは待ちに徹する事になるかなぁ…

これにつないでKEMPER弾いたらどう変わるか?楽しみっすねぇ…

そそそ、excelさんのピックも届きました(猫のメモ帳に名前と感謝の言葉があった…)

こういう小さい心遣いは有難いですね…保管しとく。

形はマンドリン型のピックです、詳しくは検索して(もう著作権とか面倒くさいので…このブログでBANはされたくは無い…w)

twitter.com

ツイッターやっとるんか…俺うかつな事は書けないぞ…w

ピックは使いやすかったっす、もう一セット買いたいな!って思った。

 

 

 

今日は琴平のセカンドストリートブックオフ南熊本ハードオフセカンドストリート、田崎のブックオフ、スーパーに行った。

南熊本セカンドストリートに最近買った今はめてる腕時計と同じのがあった。

記憶テストで突然自分の家の時計を暗記して紙描いてどこまで脳はイイカゲンか?判断するのがあったと思うけど結構僕の脳はしっかり覚えてるのは覚えてるらしい。

過去にセカンドストリートで腕時計見て「これ、カッコいいな…」と思って型番機種とか全く情報無しでカッコいいだけ覚えてネットで通販買ったらたまたま同じという…

摩訶不思議ですね…

あとは学生さん?女性の二人組にやたら会うのが不思議だった…行くところが多分同じだったんだろうな…田崎方面…

僕はストーカーとかしないです…w(そんな人生暇じゃない…)された事は、あるか?

コープ行ったらアイスクリンがあったので狂乱歓喜してまとめ買い(大人買い)して帰った…(色気、女より食い気…)

もう僕の近場にアイスクリン売ってる所が皆無なのでこれは嬉しい。僥倖である。

帰り道でアイスが溶けないか?非常に心配した…

少し溶けたのか?しかし冷やせば多分大丈夫だと思う、多分きっとそう…(妹に食べさせる、実験さする)

本は「メタル脳」「数学脳のつくり方」を買う。

両方とも脳科学者の本…

「メタル脳」は中野さんのプロフィール、過去を少しだけ知った、苦労してんな…(みんな何かしらあるよね…)

学生時代に使ってた理系関係の本は僕教科書保管してます。

文系は古語辞典、漢字辞典、国語辞典は保管してる。

歴史関連は時間経つと変わるから捨てた(その時代にどう解釈されてたか?把握できる材料に成るので保管して置いたら貴重になってたかも…)

妹の部屋も少し整理?した。

僕が使ってる倉庫の場所を今日空けるため整理した。

朝11時に作業しててちょうど寝起きにぶつかって互いに出会い頭が険悪だった。

以前だったら気にしてたけど最近はてなブログBAN事件から過度なストレスを与えると意外に脳と身体が活性化するのが実感できて少し?タフになった(ッシャア!猿先生…ありがとうございました…)

とりあえずやる事リストの1、2個は消化した。

今秋入ってる?冬になり寒くなる前に部屋整理はしておきたい。

しかし過去のブログ記事見返すと灯油ストーブ使ってる日が数回しかないのは驚きです。

そんなに熊本寒くない、阿蘇に住んでた時は寒かったっすね…

温暖化?で気候が変化したのか?原因は謎ですけど、昔に比べると今そこまで寒い日は無い気もする。

昔は本当に寒かった。

子供の時はよく体調崩して病院に行ってました。

有馬?さんっていう病院。

今もあるのかな?

小学校の時に徳永さんって女の子いたけど確かお医者さんの家じゃなかったかな?

小6の時にバイオハザードやらんか?と誘われた気がする…(ませてるなぁ…)

いつもペアで仲良しの女子と行動してた気がする…

僕は途中から転勤族、転校で来たので少し浮いてましたね…

こんなんだから学生時代、小中高は大人に成ってもつながりが無い(ネットも今みたいに普及してない時代)

大学は…、大学も知人友人そんなに連絡とって無いっすね…w

そんなに話して無いのになぜかつながってるってのが結構ある。

今思えば友達付き合いはやっとけばよかったかな?と後悔してる。

大人、社会人になって損得無しで付き合える人探すのはなかなか大変。

社会人はみんな時間無いからなぁ…忙しい。

社会人は金あるけど時間無い、学生は時間あるけど金は無い(金と時間ある奴は無い人に奢ってやってや…)

とりあえず勢いでザっと書いた。

ひきこもりのブログ村でぶろぐやってるけどアクセス数が一人も来ないって書いてて、俺はどうでもいいと思ったけど、なぜか、どこから知ったのか?わからんけど来てる人いるんですよね、ここに。

ここ見てる人はどこでこのブログを知り見続けてるのか?謎である。

何か得るモノはあるのだろうか?

いやもちろん有難いです、モチベーション維持にも成るし…

僕最初からゼロだっけ?アクセス数…

いつから平均20とかになったんか?謎です。