けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

ブログの向こうへいる君、幽霊(ここ見てる見知らぬ人)に僕は書いてる?

 

それか自分自身に向けて書いてる(これとタイトルのミックスですね…他人にも適度に見られて緊張感を保つ…)

 

 

今日風呂に入った。

体重は65.8㎏、体脂肪率18%、内臓脂肪レベル8.5…内臓脂肪は少なくて腹についた肉が多い。これは筋トレで追い込める。

エビオス錠防風通聖散は併用してみたけど(飲み始めて2日)今は大丈夫。

アコギ調整は一昨日メールの通知来て昨日ひき取りに行った。

すごい弾きやすくなってた。

エレキギターみたいに弾ける。

Ovation Celebrity CS28Pは65000円で買って2万円かけて調整した…3分の1が調整代としたら計85000円…(3分の1は高いなぁ…w)

アコギの新品買う時は買う前にお店で自分が弾きやすいように仕様通知して調整してもらいましょう、ここ見てる人でアコギ買おうとしてる人は。

調整しに楽器屋に行った時楽器屋の店員さんが弾きにくいつってたもんな…w

どんだけだよ!っていう…ギター初心者殺し…こういう嫌な経験が継続して知識無いギター弾きたい人が減っていくんだよ、音楽楽器やるんは金、コストがかかる…

僕はアコギの出会いは善くて、初のアコギは中学時代に買ったタカミネです(街に昔あったマツモトレコードで買った)

初心者でも弾きやすい状態で今も仕様書持ってる。

これは大学の仲の良い友人にゆずった(正直今ゆずらなきゃよかった、とか思ってるくらい良いギター)

僕は親密な人には自分の大切なモノをあげます(そういう癖がある)

すっげー弾きやすいギターだった、タカミネは。

それが当たり前だと思ってたから失敗したんだなぁ…今思えば。

アコギは4回しか本体買い物した事がない(ギター歴数十年で4回は少ない。3回目は大阪で買ったけどすぐに売ってしまったもったいない例…いとしのエリーを録音したmp3がある)

Ovation Celebrity CS28Pは通販で買ったから(4回目の買い物)仕様伝えるのが失敗だった。

ちゃんと云えば変えてくれたかもしれない…しかし熊本の別の楽器屋さんが弾きにくいつってるならダメでしょ…

デジマート通販、JEUGIAで買ったんか?通帳にそう書いてる。

今回の2万円は授業料と考えとく…少なくとも調整が失敗したとかじゃないので、それは良かった…しばらく弾きこんで確かめる。

アコギが良かったらレスポール調整も頼もうと思う。

アコギの調整で楽器屋行った事って人生でそんなに無い(てかほぼ無い…w タカミネの質が好過ぎた?3万円で買えてノーメンテで長期間使えるってすごいっすね…)

安いギターでも弾きこんだらすっげー好い音出したりするから(酒屋でずっと弾かれてる安ギター)、ここら辺は値段じゃないのかも…

エレキは結構調整しに行ってる…けいおん!のアニメで出てきた京都のJEUGIAにB'zの松本さんの黄色のレスポール調整してもらった記憶がある(店員さんの名刺も持ってる…)

楽器屋さんの店員さんは人によって相性がある。

相性が悪いと大変な事になる(人間だから相性はある)

2回大阪の個人楽器屋でえらい目に遭った…w

1回目は「うちは金持ち専門で学生は相手にしないよ」的なので、2回目は腕は確かだけど接客的に難があるパターン(ギブソン買うな、うちの知り合いの楽器買え!って言う、急かす)

今は生身の身体で楽器屋に行く事は減ってる。

通販で買ってるので。

自分の大切な楽器を本当に預けていいか?少し確かめないといけないのが大変、楽器は。

そこら辺ネットで対応してる店は強いですね…何かおかしい事やるとネットで炎上するからなぁ…

EVA電子?っていう楽器屋さん?はメール対応好かった。

「EVA HighGrade Sound StabilizerⅢ SSPH-HG2 30V Hi-Z」は28日に届いた。

正直違いがよくわからんです…KEMPER…

pod xtでも使えるか?質問する?

カナレのTRSケーブルサービスで頂いたのは有難かったです。

楽器って生活必需品じゃないので…難しい。

いい意味でこだわってる楽器屋にお金落としたいし長い付き合いしたいって思う。

ここら辺は楽器だろうが生活用品も変わらんと思うけども…

コロナウィルスで楽器弾く人が増えたって熊本の街の楽器屋(大谷楽器)で店員さんが言ってたな…(アコギが売れてるつってた)

大谷さんは本がよくそろってる。

そそそ、忘れる所だった、渡鹿のブックオフには行きました、楽器屋寄るついでに。

 

 

 

最近なんか怒涛の出来事が起きて大変。

基本1日につき限られたターンしか行動しないので、そんなたくさんタスク入っても困る…

過去の僕は善い事を書いてますね…

自分の時間を無駄に奪わせるようなモノには関わらない方がいい。

「僕は物を減らせるモノを買うっていうのがポリシーです。」

icchiku1783.hatenablog.com

「モノを減らせるモノを使おう…本当に欲しいモノを買うために。」

icchiku1783.hatenablog.com

 

「情報過多だからこそ、自分の無駄な情報&時間が減らせる情報をとれ。」って記事は少し微妙かな?

icchiku1783.hatenablog.com

レシートのメモ帳に「言葉で削り過ぎはダメ。一言で伝えてあとは削らせる」って書いてるけど、自分の主張、我、エゴを相手に通す押し付けるのはダメ。少言で内発的に相手に考えさせる余裕を持たせるゆだねる悟らせる、って意味かな?

例えるなら動物、子供の対応かなぁ…

ベタベタ過度にくっつくんじゃなくて、適度に心付けだけしてほっとく。

太公望の釣りか?

いるか?いないか?よくわからない、幽霊のような感じ?(タイトルに無理矢理つなげた…w)

まぁ幽霊が嫌なら守護霊でも神様でもオーラでも何でもいいです。

何かを信頼して手放すって事か?

相手の力を信頼するって敬意とつながるのかなぁ…

何の力か知らんけど。

相手にはまったく期待してない、自分が観てる相手に勝手に期待勘違いしてる。

俺の人生ずっと勘違いで生きてるのかもしれないっすね…(幸せな奴…)

ここら辺が相手になぜか好かれる秘訣がある気がする。

計算してない笑いがとれる…楽器屋でのおもむろの不意打ちガラケー取り出しで店員さんにウケたもんな…(「まだいたんだ!」って言われたもんなぁ…w いるんですよ!ここに!ガラケー使いが!w)

養老さんの本に書いてた「ヤコブソン器官」「不信は高コスト」

相手を嫌ってると嫌うにおいが出る。

不信の話は全共闘運動かな?

過去にさかのぼるにつれ暴力度が上がりますな…

段々話が逸れてきてるのでもうやめます。

とりあえず行動した事だけ書きたかったのに余計な事も書いてしまう…

その余計でBANされたらかなわんなぁ…