けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

小説読みに挑戦…

 

ブログ続けててアクセス数がゼロになった日は今の所無かったけど初めてNO ZEROの記録が途絶えるかもしんない…w

別にゼロの日があってもいいけど、その時は記念としてブログに書いておこう…

あとアシダカグモが出たので放置しておく。

昔に比べたら虫の耐性がついてきてる(毒虫は苦手…)

 

 

 

今日風呂に入った。

体重66.2㎏。昨日は67.8㎏だったっけ?パン食って水分入ってたからかな?

 

 

 

今日、白山のセカンドストリート、琴平のブックオフハードオフ南熊本セカンドストリート、田崎のブックオフ、ゆめたうん浜線に行った。

田崎のブックオフは養老さんの本と「階段途中のビッグノイズ」を買った。

あと伊勢白山っていう昔2chで何かやってた人の本がスピリチュアル系の本棚にあったから軽く読んだけど意味不だった。

引き寄せの法則とかたくさん売られてた…(売られてるって事はそういう事…w)

田崎店は意外に宗教熱心な人がいるっぽい(宇土ブックオフと似てる)

オウム真理教のネタ元の本とかあったもんな…ダンテスダイジ?

ja.wikipedia.org

dic.nicovideo.jp

「階段途中のビッグノイズ」は最初にレンタルコミックで読んだ。

主人公の名前が俺と似てる…w

https://www.cmoa.jp/data/image/title/title_0000072490/VOLUME/100000724900001.jpg

漫画少し試読できます。

magazine.jp.square-enix.com

ja.wikipedia.org

ビートチャイルドは確か映画化したはず。熊本の阿蘇でやった伝説と言われてるライブ(「階段途中のビッグノイズ」で思い出した)

カントリーゴールドとか今もやってるんかな?

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

 

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

熊本人?って結構癖強い人が多い…w

麻原彰晃も熊本だしなぁ…八代だっけ?俺前に行ったけど何も無かったな…

人吉はまだ一回も行った事無いので行ってみたいっすね…

熊本でも人生で一回も行った事無い場所はかなりある。

 

 

 

 

ゆめたうん浜線はカステラとポロショコラをカルディで、芋けんぴも買った。

パン屋のアリスのバケットが売られてて本店まで行かなくても買えるのは便利。

日持ちするやつは非常食に便利っすね。

スーパーキッドはどん兵衛だけ買えた。

石鹸は売り切れてたのでまた行って買おう。

 

 

 

「線は、僕を描く」読み終わったので「階段途中のビッグノイズ」を読む。

大人に成って2回目に読む小説か?

前に何、どの小説読んでたか?覚えてないけど、多分小説は読んでない。

苦手なので、小説。

純文学、ライトノベル、古典、王道物も読んでない。

夏目漱石も読んでないし三島由紀夫も読んでない村上春樹も読んでないハルヒも読んでない。

俺は文系では無いな…(文学嫌い…w)