けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

混沌を秩序で屈服征服しようとすな

 

 

今日はこの方の整理をしようかと遡ってたけど、途中で頭にブロックがかかって寝てた。

twitter.com

twitter.com

 

寝てても生産性が無いので何かやる事ないか?考えてたら、街にしばらく行ってない事に気付いて行くことにした。

本当に行ってなかった。

今日はムラヤマレコード イオン熊本中央店、街の島村楽器&大谷楽器、に行った。

ムラヤマは珍しいピックがあったんで買った(すっげー小さくて厚いのと普通で厚いの2個…アーニーボールPRODIGY

大谷楽器はクリアファイルに楽典の知識を印刷したスマートな品が売ってたので4個買った(これ作った人は頭良いよ…賢い。俺も真似して売ろうかな?)

島村楽器春畑道哉さんのフリーペーパーあったんで貰ってった。

Casio PX-S1100BKはデジマートに書いてあった通りでした。

前少し試奏したけど、今日弾いたら微妙だった。

そもそも論グランドピアノの押鍵の感触知らんし…

帰りにSUNNYで蒟蒻畑買って帰った。

これ冷凍して食べるとシャリシャリして美味い。

今日は土用の丑の日?で晩飯がウナギだったけど美味しかった。

twitter.com

もう学生さんは夏休みか?とリビングで知った…

だからここアクセス数少なかったのか?

いよいよ今日アクセス数ゼロの日に成るか?

成ったらお祝いしよう!

街も人が少なかったなぁ…土曜日なのに。

 

 

 

今日は何もせずに寝ててもよかったかもしれない。

混沌、無秩序、バラけてる状態があるからの前提で整理、秩序が作られてる保たれてる側面、性質もあるんで意味の無い時間、混沌とした時空間があったほうが生産性が高まる気がする。

抽象度の高い所から低い所で物理生産する話もあったけど、現代人はまだ人間の手が付けられてない場所を征服しようとする傾向が強いと思ってる。

どの分野でもそう。科学、宗教、オカルト系、スピリチュアル系、芸術、工学、色んな分野で人間の手、領域を入れよう犯そうとしてる。

WANDSの上杉さんが「生きる事は自然に逆らう事」って言ってた気もするけど、医学関係はそういう位置面も確かに在る。

ototoy.jp

ここら辺の話は養老さんの話の流れで答えは出る。

経済活動の話も俺が今日書いたタイトルと似た事言ってた。

「秩序活動を抑えろ」って。

今の俺は人間嫌いで生活も人に会わない生活してるけど楽…w

南和尚の人間の苦しみで占めるのは人間関係つってたけど確かにそう。

自分の問題悩みは試行錯誤しながら折り合いつけてくしかないし自分で操作できる範囲ならいいけど、自分で操作できない、定数の話は自力ではどうしようもない。

そういうどう仕様も無さを人間の小さい脳で考えた思考なんて、自然の方が圧倒的に強いに決まってるから小賢しい人間の考えなんてすぐ吹っ飛ぶし変わる。

現代人のオカルト系、スピリチュアル系、芸術には自然の圧倒的さ強靭さどうしようもなさを表現してる人がいるかな?と期待したけど一人もいないっすね(皆無!)

すぐ経済合理性(お金!w、地位権力承認欲求…など)と関係づける悪癖が強固(下品下劣無礼極まりない)

抽象度が低い話ばかり。統一教会、カルトと変わらん思考、精神ですな。

ネットで偉そうな事説教してる人の話聞くんだったら(俺は聞きたく無いけど…w)、昔の日本人?古代人の今みたいな知識が無い状態でどういう事、意之理を考えてたのか?同情した方がよっぽど参考に成る。

虫の気持ちに成って見るとかね…

お金稼ぎは別の所でやって(ゾーニングせえ!って話)信仰(マスターキートンの狩りの離し)はネット、リアルでも集まったりしてやらない方がいい。

一人でやったほうがいい。

その方が落ち着くわ。

すごい静かだしね…

そそそ、押切蓮介さん?の動画にコメントしたらハートマークがついてたなぁ…w

面白かった。

押切蓮介さん清野とおるさん?とかは俺が書いた話はもう知ってるし実践してると思う(俺の思い込みね…w 本人はそう言ってはいない)

何にも無いってのはえらい事ですよ。

エネルギー(人間の心魂)を超えてる。

今日はそういうアクセス数ゼロの日で在りたいな!何も無いってのは可能性が無限大って事。

ゼロだったら今日はスクショ撮ってブログに貼るぞ!

ここ今日見られてたらゼロじゃないんで未知の力は残念ながら無くなる。

今日はギャンブルだなぁ…