けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

今日精神疾患持ちの家族会に行った…

 

内容は後で書く。

12時15分?11時か?に家出て13時30分から熊本市民会館で家族会が始まった。

準備は出だしだけ手伝って片づけは楽だったので無し。

お医者さんの説明会は家族会に来る人がたくさんで椅子が足りなさそうだったので、僕は遠慮して部屋から出て街の楽器屋で本読みに行った。

んで適当にフラフラしててピアノのコーナーに行ったらピアノが鳴ってて試しに触ったピアノの感触がすごくよかった。

狙ってたYamahaの88鍵盤のpianoの感触はよくなかった(衝動買いしなくて正解だった…また間違いを犯すところだった)

通販のブランド買いは危ないっす(ギャンブル?)

カシオのやつ(ここに書いて買われると困るから書かない…)感触が好きだった。

そして店員さんが話しかけてきて少しだけ話すつもりが長時間話してしまった…

昨日の大学の友人の電話と同じか?(昨日の電話はマジで良かった…)

DJ?ラップ好きの店員さんらしいです。

しまむー、以前あったパルコの島村楽器は店員さんが苦手で話すのは避けて控えてたけど、今日の店員さんは見た事無い店員さんだったのでつい気を許してしまった…

会話の内容を覚えてない…(そんなに滞在するつもりが無かったので)

最初は楽器のアクセスのしやすさ(手の取りやすさ)からはじまりあっちこっちに話が飛んでた気がする、覚えてないもん…

しかし普段音楽で考えてるネットとかで出ない自分で試行錯誤した事を話したので無駄な与太話じゃなくて商売絡み理詰めの話はしたつもり(居酒屋トーク?ではない?俺酒飲まんし…)

じゃなかったら約2時間?も話さないって…効率と要点を押さえて複数の事を話したから時間かかった。

ピアノ、DAW、作曲用パソコン、の3つ?要点は。

あとは今月のヤングギターの伊藤政則からめて今の音楽業界の話を聞いたりした?

商品買うための話はもちろんしました、てかそれしなかったらただの迷惑客、クレーマーだわ…w

ちゃんと購入意思を伝えて関係ある話をした。

そのための2時間、1時間30分か?

合計90分だから3つと音楽の話でなら…少し多いか?

相手が嫌そうだったら僕は即話切りますからね…(相手が我慢か擬態してたらわからんけども…)

一応名刺も頂いたので…どうなのかなぁ…パルコのお店から今のお店だから、パルコのブラックリストに俺の名前が載ってるかもしれない…自意識過剰か?そんな行ってないぞ島村楽器は(基本ひきこもりなんで…)

ブラックリストにあるなら名刺は渡さないよな?

15時30分に市民会館に戻ってまだ話してたので新しく開発した場所へ軽くしたみに行った。

特に何も無かったのでまた戻って、室内に人も少なくなってたので後始末の手伝いはしなくていいか?確認してから帰った。

空き時間に本読もうと思って持ってきたけど無駄だったな(「脳は回復する」鈴木大介

この「脳は回復する」は今僕がここに書いてる事と同じような試みをしてるのが参考に成る。

てかかなり酷似してる状態があり少しビビる…w

まだこれは読み終わって無いので終わったらここに感想書く。

あと家族会は終わりに質問があって、お医者さんの病院に通院してる人の保護者の話で新しい担当医に代わってから娘か息子さんの調子が悪いらしく結構もめた?らしいです。

僕はいなくてよかったですね…あれこれ解決策は提示するけど絶対に反感を買う…

母親にこの事は晩飯時に聞いた。

当事者会などあろうもんなら俺は絶対場を荒らしそう…w

悪気が無いので質悪いわ。

だから僕は当事者会とかに行きたくない。

行くとしたら見に徹する。

正論で人が治まるなら今の日本みたいに荒れるはずがない。

そこら辺僕はまだまだ人間のダメさ加減を知らないと思う。

ダメな部分をほぼ諦めて生きてるので、清廉潔白正義の人から見たら俺は抹殺されるんじゃないかな?

水は低きに流れる…(性悪説?)

 

 

最近処理速度が落ちてきてて…多分新しい試みをしようとしてるからだと思います。

やる事リストが大体決まっててそれをたんたんと処理してたけど、時間の使い方が下手くそになってきてる、ここ数日。

「脳は回復する」読んでて共通項が意外にあるので、そこら辺も考えた方がいいのか?

俺の場合はただの怠けだから(多分にそう?)気温が寒くなったらなんだかんだで動きそうではある。

自分の欠点ダメさ加減は多分治らない。

景気良く成ったら治るかな?

ダメって言うか失敗は書いておくと次に活かせるからそこは…どうかな?

まぁ、失敗も色んな種類の失敗があるので。

以前崩壊辞典とかないか?って書いたけど、失敗辞典とか、ないかね?

これ書いてて気付いたけど、基本僕は自分から攻める事は無くて防御に徹する事が多い。

んで気を許すと貯めてた分が出される。

そこに油断がある。ここだけ見てると攻めているように感じる。

防御9割、攻撃1割だとしたら逆の見方で1割の方にすごく偏ってる(比重が大きい)から危ないのか?

攻撃が1割で済むしかないから攻撃のパターンが少ない…てか知らない。

これね、攻撃と防御って反対に成ったりするから、やっぱ危ないな…

一番いいのはネットやらない事ですね…w

最近アップルの記事見てたまげたな…

nazology.net

3次元のロリコンとかわからん…猿にしか見えないので無理です。

これは児童ポルノだけで終わらんでしょね。