けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

アミュプラザくまもと に初めて行った

 

今日、白山のセカンドストリート、琴平のブックオフハードオフ南熊本セカンドストリート、田崎のブックオフアミュプラザくまもと、に行った。

琴平のブックオフは 『THE FIRST SLAM DUNK』オリジナルサウンドトラックがあったから買った。

琴平の ハードオフ氷室京介1枚、西脇唯の8㎝CD2枚を買った。

田崎のブックオフはDREAMTIDE WHAT YOU BELIEVE IN 買った。

ちょうどAmazonで買おうと思ってたCD(スラムダンクとDREAMTIDE)がたまたまあったから買った。

ラッキーだった。

アミュプラザくまもとは、NIKO AND…、寿司屋(めっけもん)、かつ丼や?が気になったから行った。

ついでで寄った本屋は結構品ぞろえ良くて驚く。

www.jrkumamotocity.com

結構建物立派で驚いたな…ここあったら普通に住むだけなら近場に住んでる人は遠出しなくていいと思う。

俺が学生時代の時の熊本駅はショボかったのにな…すんげーデラックスになった。

まぁそれでもネットの購買力はこれを凌駕してるからなぁ。

前に平成っていう元号は平らに成る、価値観の均一化って書いたけど、今は令和、もう文明の利器(超越物、ネット、AI(人工知能)等…)、グローバル社会で既に均一化された世界(令「神のおつげ、おつげ」)を和(ゆるやか)にしていくのかなぁ…

中国に元号ってあるんかな? ありました。

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

 

サウジアラビア王国で進む大規模なスマートシティプロジェクト「NEOM」から、全長170km・高さ500mの直線型高層都市〈THE LINE〉のデザイン、といい、ラスベガスの球体の会場スフィアといい、世界的に空想、想像してるモノが具現化してる社会、世界になってきてる。

このまま地球で大きい災害がなければ空想、想像してるモノの具現化は止まらずに加速度的に上がるでしょうね。

孫正義さんが最近chatGPT使って無い奴は悔い改めよ?って言ってたってまとめサイトで見た。

まとめサイト電通、テレビメディアと変わらんから信じて無いけども‥

まぁ世界が脳化、都市化していく中で、出来るだけ僕は逆行していきたいっすね‥

マジョリティじゃなくてマイノリティの中でも更にマイナーな奴。