けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

今日は頭が働かなかった(飯食ってないせい、内省)

 

今日寝起きが悪かった‥w

多分気温が上がってたせい。もう灯油ストーブしまって扇風機出してきた。

上半身も裸でいい。

もういい加減ふろに入りたいな‥最高でふろに入らなかった期間って何日かね?

僕の持論で垢が貯まってオートファジーが始まってる論がある。

これのおかげでお腹が減っても乗り切れる?

食よりもネットで情報漁るのが好き過ぎる、今は。

一番いい健康法はぐっすり寝る、睡眠ですね…寝ないとダメ。

そそそ、もうゴールデンウイークなんですか?ひきこもりしてるからわからん、世間が。

もう少ししたら梅雨か…

晴れてる時に買い出しに行かなね。

今日晴れてたから親父が食ってるシリアル買いに出かけてついでで色々買った?カロリーメイトバニラ味。

あとアイスクリン

書いてみたらそんなに買ってない…物価高円安大丈夫かね?

健軍のブックオフ行ったら、インプット大全とアウトプット大全 | 樺沢紫苑、が売ってた。

客も多かったなぁ…ゴールデンウイークで掘り出し物とか出るかな?

アウトプット大全は以前買ってたけど1200円で買った。

ここにあったのは370円…まぁ仕方ない…w

この動画で大事なのはアウトプット力つってた。

【まとめ】「能力主義」の時代は終わる【精神科医・樺沢紫苑】 

youtu.be

アウトプットはここでやってる。認知行動療法

今日久しぶりにレスポールのチューニング確認したら1オクターブ上がってた…w

急いで下げてチューニングした。

レスポールは頑丈なのが取り柄なのに(本当かよ?)

一回ケース運んでる時に落として(ロックがかかって無かった)、ボディに傷が入った。

これがネック折れに成らなくてよかった…w

昨日Twitterでトレンドワード見たら「ADO B'Z 松本」って出たんで見てみたら、サポートギタリストで弾いてたんね、ADOさんのライブ。

またなんでADOとB'Z?って思う。

小室哲哉が言ってた松本孝弘はあきんど説は正しいと僕は思ってます。

商売上手。

政治はわからない‥w

俺政治は昔から嫌いです。言論界も嫌い。

今はネット、SNSっていう厄介なモノが出てきて詐欺師が爆発的に増えた。

ペラペラおしゃべりする、饒舌な人は信用しない方がいい。

一億層発信化社会。

質の低い情報がたくさん出てる。

観察眼、審美眼って大事ですね…

自分の要求するレベルを上げておくと無駄なモノは自動的にはじかれるから楽できる。

今困ってるのは情報にアクセスする過程、手続きに時間、コストがかかってる。

これ減らせたら大分体力時間節約できるんだけどなぁ…