けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

意味のある事だけをやると人間が壊れる

 

暖かくなったからブログのデザインを変えます。

冬から春へ?春にしては熱い…w

 

 

 

 

 

今日風呂に入った。2週間+2日ぶりの風呂…w

大体同じ事を繰り返してる…w

icchiku1783.hatenablog.com

垢落としでタオル使おうと思ったら手ぬぐいで小さくて身体洗えなかった。

途中で普通のタオルで身体洗った。

その時思ったのが、日常の小さい範囲で予想外の出来事があると先で起こる不幸な出来事の予防が出来るかもしれないって事。

不幸の前借。大事の前の小事。

タオルで思ったのが、意味のある事だけをやると人間が壊れる、って話。

これは経験してみたらわかる。

毎日わかる事だけで生活してたら人間我がままだから耐えられなくなってどこか壊したくなる、破壊衝動が起きる気がする。

だからどこかで息抜きする必要がある。

一日中スマホ、ネット漬けはヤバいのがわからないのが危ない。

だから今は危ない時代だと思ってます。

あとは養老さんの本でも読めばいい…w(至極まっとうな事しか書いてないし言ってない)

未来がどう成るかなんてわからんよね…