けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

人間は言語を獲得する事でフラジャイルになった

 

今日風呂に入った。

体重60.2㎏

 

 

 

 

今日風呂に入ってて考えたのが身体の垢、毛ってある種、服に似てないか?って思った。

養老さんの本、まともバカで大腿骨と橋の力学が同じって書いてた。

42:00言語をしゃべる能力と引き換えに睡眠時無呼吸症候群になった。

【柳沢正史vs高橋弘樹】寿命縮まる!危ない睡眠を回避せよ!【脳波で分析】

youtu.be

身体の機能って使わないと退化するんですね。

都市化でそれが加速してるし、科学技術が進歩して更にそうなってる。

Twitterで熊本の知事選挙があったけど自公押しの人が勝ってしまった。

毛利秀徳さんに勝ってほしかったけども…

TSMCは俺反対なんですよね。

自然破壊されるんで、それと森永さんが言ってた半導体産業は恐ろしいマーケット42:12って話は怖い。

自然と人間は切れてない。

水がないと人間生きれない。

澄んでた阿蘇ソーラーパネルで埋まってた画像見て愕然とした。

売国土(売国奴)やん…

あの原水駅も田舎だからよかったのに。

内牧も変わるんだろうなぁ…

機械が丈夫になると人間が壊れるは至言だな。

質量がある世界と質量がない世界って云うが質量が測れない世界を質量がない世界っていうのではないか?

言語がその測れない質量の計測器になりそう。

それか言語の他に新たに発見、発明される計測器。

言語を超える世界って人間越えるんでわからんな。

どこまでを人間と定義するか?

ここら辺人文系がサボってるから駄目だな…w(今だけ金だけ自分だけ)

過去の偉人、死人の言葉を引用するだけのマニュアル人間だけが偉そうに説教してる(キリスト、ムハンマド、釈迦、老子荘子、などみんな死んでますからね‥w)

説教してる人達は彼ら(キリスト、ムハンマド、釈迦、老子荘子)と関係無い科学技術の土台で生活してる。

だから本当は科学者に感謝しないとダメなんだけど軽く見てる、軽視してる(スピリチュアル系ビジネス‥w YOUTUBEで検索するとめっちゃいる‥w)

あべこべに成ってる。

自前、自分で思想を作れるだけの足腰、強靭さが無い。

年寄りは先が無い体力が無いんで借り物の言葉で誤魔化し繕うんだろうなって、そうやって騙し続けてる、自分も含めて(無責任極まりない方々)

スピリチュアル系は閉鎖系ならいいんだけど布教する奴はマジで害悪‥w

悪い意味で意識中心主義に成ってる。

死人の言葉を引用するだけのマニュアル人間って偉人を本当に信用してない‥w

言行不一致。

前にジョジョで、5部のキングクリムゾンだったかな?

ディアボロの能力って未来予知(知ってる現在を見る)だけど、未来では無い…未来って何が起こるかわからないから未来なんであって…

そう思うと、ディアボロは過去を生き続けていて、ジョルノ達は未来へ生き続けようとしているのかな?」って↓で書いてた。

icchiku1783.hatenablog.com

過去を生き続けてる人って生命力が無いですからね…

問題が無くなる、完全になると死ぬ。

問題がある(未来)から、生きてる。

わからないから人間生きてる。

ディアボロの死ぬ過程を延々と繰り返されてるのってそういう事だよね?

今生きてる人達って歴史に名が残ってるモノ以外、名が無い忘れ去られたモノ達の影響も多大に受けてるし、そういうモノ達に敬意が払われてないと俺は思う。

軽視してるしその自覚も無いもんね。

だから俺は偉そうに過去の偉人、借り物使って説教する奴は傲慢極まりないし詐欺師と思ってる…w

まぁマシな詐欺師になってくれたらなては思うけど…

まぁ今だけ金だけ自分だけだもんな…w

鳥山明さんは確かにすごいけど‥うーん…

文化って色んなモノの関りで成り立ってるからなぁ…

そもそも俺は本人に会った事も無し。

人文系の人達が漫画にすり寄ってるの見てると先行きがある種明るい(先が見えてて)未来が無いと思いました!

仮に生命力が出る時ってのは不幸な時なのかなぁ…

不幸な目に遭わないと生命力が出ないって怠惰だなぁ。

人間とは複雑で不可解な生き物だな!

俺はわからん!