けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

4月28日に観た夢…  最近寝耳に水系のニュースが多い…

 

色々書きたい事が貯まってる…

まず今日風呂に入った。16日ぶりに風呂に入る…2週間に1回?汚いな…w

体重は66.6㎏で体脂肪率&内臓脂肪レベルが減って筋肉量が50㎏で増えてる…なぜじゃ?

食生活を変えた結果かな?お好み焼きはコスパがいい…美味いしキャベツ食えるから…

今、過去の自分の日記見返していちいち感心してる…w(幸せな奴…w)

過去の記事見返して気付く。原付のオイル交換、タイヤの空気入れはしないとなぁ…

最近寝起きやすくはなってるけども、横に成る時間は多い。

僕はロングスリーパーなのでそこら辺も辛いです。

寝れるだけまだマシだけども…

 

 

 

Tスクエアの和泉さんが亡くなったのはビビった…

安藤さん大丈夫かなぁ…

フュージョンバンド僕好きですけど…スクエアの若手のドラムの子がバンドじゃ食えない、つってた気がします。

若手のフュージョンバンド?っているの?今。

David Wallimann さん?のpublic alchemy?ってバンドの何て言う曲名?なんだ?これ…欲しいんだけども…プログレ?テクニカルフュージョン系?

youtu.be

現在F-1とかどうなってるんだろうか…金があった過去の日本…高度経済成長期。

バンド自体減ってるし。コロナウィルスのせいもあってライブできないしなぁ…

楽器やるにしても楽器自体が高いのと演奏する行為続けるにもランニングコストがかかる。金持ちの娯楽だよね…

僕は絵、漫画とかはまだランニングコストが低そうな印象を持つ。

ただDTM?パソコンで作曲とか科学技術の向上?一般化、メーカーの努力?で誰でも簡単に質、クオリティの高いモノを作れるようになってるので、そこは以前にも書いたけど若い人は良いモノ作れて当たり前。

icchiku1783.hatenablog.com

科学技術の向上、パソコンの普及、生活家電の一般化はデカい。

テレビの人もネット界に出てきてますね…

堀江貴文ホリエモンってこういうの(YouTube)やりたかったのかなぁ…テレビ局買収事件で。

古館さんのこの話結構レアですな…有難い…動画の最後お礼の画像とか流石だなぁ…と思う。

一応僕の家族にもエッセンシャルワーカーいるので、僕もその関係者?という事なのかな?

俺がコロナウィルスとか罹患すると迷惑かけるからそこら辺は用心して行動範囲絞ってる。

買い貯めとかしてる…また世間でパニックバイイング、トイレットペーパー買い占めとか出るかね?

東京とか緊急事態宣言とか無視してるっぽいし…w(神奈川へGO!)

確かに「オリンピックはやるけど、外食規制!」は矛盾しとるわ…w

チャゲアスの代表する名曲が誕生した裏に古舘が。ASKAさんから深夜の電話。振り返れば奴がいる

www.youtube.com氷室京介さんの忘れられない話。古舘が担当した特番のエピソードを披露。秋元康さんに言われた予想外の感想

www.youtube.com

人間の欲望を扱う仕事は本当に難しいですね…

仏教の説法言う奴ってある種のマニュアルがあってそれを言ってる様なモノだから刺さらない言葉?テンプレしか言わない人が結構多い。

端的に云えば誰でも同じような事しか言わない。

現場でナマモノ、生物扱ってる仕事してる人の方が人間の欲望をよく観てますね。

んで結構珍しい話を聞ける。

氷室さんとASKAさんの話はすっげー勉強、参考になった。

自分なんてまだまだ至って無いってのがよーくわかる。

精進しないとなぁ…

ASKAさんはタフだなぁ…

Blu-ray告知】「ASKA CONCERT TOUR 12>>13 ROCKET」(Teaser) •2021/04/19

www.youtube.com

 

 

 

西尾さんの動画をたまたま見てて、コメント欄も見たらすっげー参考になるアプリがあって、助かった…

バークリーでこれができないと帰らされた!?メジャースケール習得の究極練習!!

www.youtube.com

guitarsalon.html.xdomain.jp

#、♭系、変化記号系のスケールとか僕は苦手ですね…

これは滅茶苦茶いいトレーニング。

脳みそ、頭の体操。

楽器無しでも勉強できる、いい練習法、アプリケーションだなぁ…

 

 

 

下書き日時28日…

正義のウルトラマンが街を壊し尽くす夢。善良&害悪なすべての人間を駆逐する。怖い夢。

特別学級?のイメージとアダルトゲームブランド?のKeyってメーカーがなぜか結びつく。

オルタナ系もこのKeyっていうのが関連付けされる。多分麻枝さんていう人のせい。

Keyのゲームは全く知らないしやった事無いです。アニメは見たけど…「神様になった日」は…

まぁオタク系のポストモダンの人達は苦手なので、僕は近寄りたくは無いっすね…w

神様~は面白い面白くない以前の話だと思います…

専門学校でスーパーマリオカートのコース?の中にプールみたいな水が詰まっていてそこで競争する。僕はピックを落とすじゃないか!と怒ってる。