けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

電気シェーバーが上手く使えない時のコツ…

 

これは心構え的なコツです。

剃る時に自分がプロにそってもらう時を意識する。

それだけ。

自分がお客でお客に対してプロがひげをそる時を意識する。

これだけで姿勢が変わる。

実際僕は変わった。

 

 

今日は久しぶりに小走りして疲れた…w(朝のスーパーの買い出し…)

清水の自衛隊駐屯地?行きの自衛隊員が朝いた気がします。

自衛隊員って大変だなぁ…

人生基本身体が資本ですな。

睡眠機能不全治ってくれたら嬉しい。

次の5月6日の診療で伝えたい事を箇条書きしとかないとな…

僕の都合で医者が変わったんじゃなくて、医者の都合で医者が変わったので僕の方で処方箋的な薬の引継ぎが出来て無いってのが一番の問題で、前の医者はそれをすべきじゃないのか?と問うてみるべきだった。

そこを次の診療で突っ込む。

前の医者も6~8年前の初診はすこぶる僕の患者としての態度は悪かった(単純に健康状態がすこぶる悪い…)

時間が年単位で経つと、相性の良し悪しの有無関係無しに同調していくのでそこら辺は…長い年月付き合わないとわからないですね。

癖の強い医者と長年付き合うと引継ぎが大変だと、素人の僕でも思う…w

ここら辺が精神疾患者?治療の大変なところでもある。

他の病気もいろいろ苦労があるんでしょうね…

障碍者手帳、障害者年金についてもちゃんと今の医者、担当医は把握してるか?聞かないとな…

障害年金が通りやすい通りにくいとかあるから…(医者の書き方、県毎に申請が通りにくいとかがある。ネットに書いてた…)