けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

和菓子屋のいちご大福探し巡りは今日で終わり…

 

さっき見たら何かYouTubeの検索表示が変わってましたね。

 

 

今日長峰の天萬堂&ハードオフ&オフハウス、渡鹿のブックオフに行った。

ハードオフ春畑道哉の8㎝シングルと田川伸治のアルバムがあったので買った。

春畑さんと田川さんはレンタルCDでコピーしてたと思うけど実物が欲しい。

親がCHAGE&ASKA好きらしく過去に買ったCDを倉庫に入れても聞かないのでまとめてあげた。

過去にレンタルしたチャゲアスのCDでMTVアンプラグドライブのCDは買いたいっすね…コピーしたデータはあるけども。

天萬堂はいちご大福を2割引きで買えたのと店終いで商品が余るからと言われてきな粉餅をおまけしてくれた…

変わったきな粉餅だった(安倍川餅っぽい)

渡鹿のブックオフは篠田元一さんの音楽理論本があってこれ持ってたか?わからなくて買うのを保留して家帰ってみたらあった。

こういう無駄な二度買いは嫌。

 

 

ちょっと最近SYNERGY BOGNER ECSTASY Module いじってみたけどbogner 独特の軋み、ジャリジャリ感が出無い。

ある程度音量を大きくしないと出ない仕様なのか?ここら辺はまだわからん…

以前アコギ調整してもらった楽器屋はモリダイラ楽器と提携してるので聞いてみてもいいかも。

しかし真空管アンプ倍音ってこういう事なんだなぁ。

これは弾き方が変わる。

良くも悪くも思ってたのと違った。

個人的な趣味嗜好では真空管アンプをマイク撮りしたのが好きだけど、僕の性格的にはモデリングアンプ機材の方が合う。

AXE-FXは将来的にデジタル機材なので安くて質が高くなったら買いたいかなぁ…

35万円は高過ぎである…多分アメリカじゃ25万円くらいじゃないかな?

shop.fractalaudio.com

取り扱い終了って早過ぎだろ…w こんな機材毎バージョンアップしたら財力が低い人は無理だし、財力高くても買う気しない…

www.okada-web.com

音楽機材揃えて悩まなくなったらあとは弾く、練習、分析、研究、作曲編曲に時間使えるので楽できる。

しかし手元にある機材で工夫して曲作るのも楽しい。

機材揃えるのは財力があれば誰でもできる。

演奏技術は金じゃ買えないですからここを頑張るのは当たり前で、それプラスアルファが要る。

松本さんや布袋さんはギターだけやってるわけじゃない。

まぁでもいいモノかどうかわかるには知識と経験が要るし教育、勉強には金はかかるよな、どうしても。

過去に2chに書き込んで返信来たのがこれ。

2ch超絶ギタリストを10時間に渡って紹介3

>>超絶ではないかもしれないが松本さんが上手いって言ってた増埼さん。 

>>たしかに上手いね
今時の超絶スタイルではないが、引き出しもわりと豊富で、イメージを即トーンなりフレーズにできるタイプ
それをバンドの音として作品にまでパッケージングする能力にも長けている
松本さんもそれが抜きんでて凄いよね。だから一流なんよあの人らは
アルバムをバンバン出せるような人と出せない人の差は作品にキャッチーさがあるかどうか(それか圧倒的に個性的か)だけど、
キャッチーなものを量産できるのも間違いなく才能だ 」

 

いやぁ、2チャンネルの人達はすごいっすね…w

鋭い。

僕は2ch専用ブラウザ?使い方がわからん…どうやったら使えるんだろうか?

過去のスレとか見たら時間足らんだろうな。

まとめサイトは見てるけど広告が重くて見難い。

あと関係無いけどバーチャルおばあちゃんの動画見ててエルデンリングは面白そうと思った。

www.famitsu.com

gameはコスパ良いよなぁ…お金がかからない、ゲームは。

楽器、音楽関連はハマると金足りん…w

楽器やるのは金持ち向けって過去に記事書いたけどやっぱりそうなのかなぁ…

転向しようか?(絵描きにでもなる?)