けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

不思議な縁で青汁を飲み始める?

 

今日歯医者と心療内科、精神科通院した。

歯医者は次で終わる…(長かった…w)

定期的に検診はしないとな。

精神科は梅雨前に薬のストックが欲しかったので晴れてた今日に行った。

明日以降は雨なんで。

薬局に青汁が置いてあったので買いました。

ちょうど今日朝飯を久しぶりに食べて腸が調子良くなかったので(青汁は盲点だったな!)

 

 

 

今日は健軍のブックオフ、光の森のブックオフ、ぐるぐる倉庫、植木のブックオフ北熊本ハードオフ、渡鹿のブックオフ、に行った。

健軍のセカンドストリート、清水のセカンドストリート、は行きそこなった…時間が足らんかった。

光の森のブックオフは前に週刊少年マガジンで漫画化された小説があったので買った。

「線は、僕を描く」

個人的に小説は苦手で読まない。

ラノベもダメ。

人生で初めて小説買ったんじゃないかな?それくらい読まない。

これは漫画でキャラクターがイメージできるので助かる…

小説はキャラクターのイメージが個人的に出来ないっす…(人生経験が少ないからかな?)

渡鹿のブックオフは棚整理してたっぽくて配列が変わってた。

「音楽と脳科学」「退歩のススメ」を買った。

Amazonに登録してる本のリストは脳内に大体入ってるのでスマホとかで見ながら確認しない(そもそも俺はスマホ持って無い…w)

本は探し尽くしてる、ネットに上がってるのは。

気まぐれで行った渡鹿のブックオフはラッキーだったな…人も意外に多かった…

 

 

こんなもんか?

電源タップは他に買うモノが決まってから行くかな?

除湿器の品定めと生活必需品で欠けてるやつ列挙した後。

今日は医者に色々話せたのでよかった?

気になった点で自分への関心が薄くなって…自分が無いってのも不思議だけど、それに近い?こういう夢を見たりしてこれ話しとかないと、と思ってたので話せてよかった。

ある種の抑制が解けて啓いた?薬局で青汁の無自覚な万引きをしそうになった例えの冗談出して薬剤師さんに突っ込まれたけど(ちなみに万引きは人生で一度もやった事は無い)ガチで万引きした気になったもんな…不思議な感覚。

こういう感覚味わうと人間って簡単に洗脳されるんだな…と怖くなった。

ここに書いてる文章で俺がどういう人間か?オカルトでもスピリチュアルでも無く人間観る目があったら状態性格…がわかる。

精神科医とか絶対にわかると思う。

そう考えると怖いなぁ…w やっぱり。

しかし一日に2ターンはキツイ…w(3ターンか?)

いつもならこの時間寝てるもんな…w(ほぼ徹夜状態)

徹夜状態だったからおかしかったのか?今日は。

時間の使い方が効率的にやってるはずなのに狂ってる。

この狂いがガチでわからん。

それだけ身体が鈍くなってる。

感覚が鈍くなってるのに無駄な事を無駄使いしてる。

通院する前に、買ってたBogner Uberschallをいじっててツボを探してたとか…

浅くわかったのが人生で2回目に買ったメタル系エフェクターだって事とbognerさんの意図?bognerのメタル系の音色の回答という事で考えた。

リフ刻むのに向いてるかな?

意外にドンシャリしない。

ボグナーは音色が独特、個性がある。

赤のやつ買ってボグナーが好きになった(B'zが使ってる機材で買ったけど、それが吹っ飛んだ)

Bogner Uberschallはまだいじくらんとダメかなぁ…

そそそ、ハッカ油も試さないと。

ゴキブリが出る前に…

無理矢理下書きした文章に訂正を加えてるから何かちぐはぐな文章になってるけど、俺がわかればいいのでいいか?w

「退歩のススメ」はすごいっす。

他人にモノを教えるってのは誰でもできる(免許が無い)けど教わる相手間違えると取り返しがつかないのが怖い。

そういう意味で安易なノウハウ系の動画文章がネットに無責任にあるのはヤバイ。

養老さんの本に書いてた町人がなまじっか勉強すると変わるので変な知識知ると危ないつってた記憶がある。

知るって事は危ないって事。

これは確かにそう。

今はお金と同じ、知識が量になってて自分は変わらないので、うんぬんかんぬんは過去に書いたからいいや…w

ここ見てる人を変えようとか思ってないので。