けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

七夕は旧暦の七夕

 

今日風呂に入った。

体重71.3㎏

昨日気になった記事は、愛知の警察の不正とスマホバッテリーの発火、かな?スマホは正直身に付けたくない(小型の爆弾みたいなもんだから‥)

【ヤバすぎ】裁判官「あれ?バイナリデータ整いすぎじゃね?捏造?」 → 愛知県警「……バレたか」 : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ

KEMPERはまたOSアップデートしたのでインストールした。

オーディオインターフェース機能が使えるらしい。

KEMPERは長年現役で使えるのがすごいっす。

 

 

 

 

 

旧暦だから今日は七夕じゃないっすね。

七夕は何やるんだろう…

dic.nicovideo.jp

 

dic.nicovideo.jp

何でおれはこのリンクを貼ったんだ?w

夏は裸にシャツがいいと書きたかったけど文脈が破綻した?

 

 

 

七夕より旧暦って所に意味がある(たまにTwitterでトレンド入りしてる月の呼び方、ストロベリームーン?とか海外の季語は嫌い苦手です。海外に住んでるなら理解できるけど、物理的に場所が違うのにわかるはずがない。日本なら日本の季節の月の呼び方がある)

旧暦で過ごすと体調のリズムが心地よい。

前はイベントごとがあったらニコニコ動画見てたけど、こんな凋落するとは…まぁ予想はしてたけど…(だからニコニコに上げてた動画は削除した…YouTubeに移した)

www.nicovideo.jp

www.nicovideo.jp

 

僕はインストモノが好きだけどEDMはよくわからん。トラックメーカーは好きっすね。

www.nicovideo.jp

ja.wikipedia.org

キラキラシンセの音色が好き。

ギターの歪みはセミの鳴き声みたいな音色でクリーントーンメタリカ、カントリー、パワーバラードで使われる音色が良い(HM/HR、メタル&ハードロックのバラードは結構よかったりする)