けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

買いたいモノをどう順序付けて買うか?

 

今日風呂に入った。

体重65.1㎏。歯も糸ようじした。

 

 

今日健軍のブックオフセカンドストリートに行った。

セカストは折り畳みの机(家具)があったので2個買った。

珍しくあたりを引いたな…w

 

 

 

買いたいモノをどう順序付けて買うか?は、値段、限定品、必要性、軽い、かな?

これ2000円なら買おうかなぁ…

 

studioclari.official.ec

 

BONGER BURNLEY v1買うのは止めますか?

代わりに「伊福部昭 管弦楽法」買いたい…

伊福部さんは『日本狂詩曲 第2曲「祭」』を最近初めて聞いて関心が出た(ゴジラのはそんなに…)

現代音楽偉人伝 第2章『伊福部 昭』

www.youtube.com

V1売ってて、楽器屋にV2とV1の違いってあるんですか?ってメールで聞いたらわからんって返答が来て困った…w

今の手持ちがV2なんですよね…V1はNEVEトランスがあるって名目だけど。

エフェクター修理】Bogner Burnley モールドされた基板にNEVEトランス断線?さてどうする!?
1,004 回視聴  2021/11/14

【エフェクター修理】Bogner Burnley モールドされた基板にNEVEトランス断線?さてどうする!? - YouTube

はじめまして。 最後まで興味深く拝見させていただきました。 Burnley所有してますが、サンスイでも音の傾向は変わらないと思いました。 正直なところNEVEトランス使用に関しては名前貸しに近いものがあるような気がします。 現行のBurnley ver2ではNEVEトランスじゃなくなってますし…。 今後の動画アップ楽しみにしております♪

動画を見て頂きありがとうございます。Burmleyの実機を持っている方の意見は非常に参考になります。 最近また出して音を試したんですが、低音側が足りない様に感じたんですが、こういう傾向なのですね。 NEVEトランスに関しては私も同意見です。NEVE製ではなく、NEVEデザインって書いてあったので、どこかのOEMだと思います。作りも凝った感じでないですし。var2のトランスも名前が無くなっただけで、中身は一緒の可能性は高いと思います。

 

 

 

これ聞くと好みはV2です、僕は。

Bugner burnley v1 vs Bugner burnley v2
1,567 回視聴  2021/06/26

Bugner burnley v1 vs Bugner burnley v2 - YouTube

 

とりあえずKEMPER RIG買いますかね?売ってる間に。

CAE 3+SEリグは気になる。

BOGNERと5150のRIGも作るかもつってるので、楽しみにしとく。

他の人が音色作り詰めてたらあとは演奏の腕前、質を上げるだけなので助かる(本当は自分で音色作りからしないとダメだけども…)

いかんせん、財力と家に置き場が無いので…

KEMPERはドイツ製だっけ?SDGS…のグレタがいるだけはある(環境ビジネス)

それに引き換えアメリカ、フラクタルAXE FXはあかんでぇ…w

そそそ、あと買いたいのが、ヤマハのエレガット?買いたい。

ちょっと落ち着いたら。

今使ってるガットギター、クラシックギターは10000円のやつ。

これでも全然いいけども。

というか良いエレガットを弾いた事が無いので何とも言えん。

良いの買ったらもとに戻れないかなぁ…

最近いい意味でギターに関心が無くなってきてる。

質の高い練習しかしたく無いので触る時間が減ってるしすっげー苦痛、だけどやったら上手くなるのは形に成る。

良薬は口に苦し。

最近採譜したのが↓でやってたパットマルティーノさんのクロマチックスケール。

www.youtube.com多分これが元ネタ…採譜済みです。

Pat Martino Guitar Lesson: Chromatic Scale: Octavistics - The Nature of Guitar - YouTube

ギターはもう大体自分でやる事が決まってる。

問題はギター以外の楽器…

DAWDTMに関心がある。

結局は曲作れないと意味無いもんな…w

料理作らずに道具磨いてるだけに今の状態は近い…

今のパソコン、MACはバージョン古過ぎて(LOGIC7…w)今の製品と互換性が無さそう…

まぁYamahaMODX、ハードシンセがあるんでそこら辺は操作性を忍耐すればなんとか作れる。

ROLANDのJUNO Dもある…(修理してからまだそんなに使ってない…)

Twitterの「#深夜の2時間DTM」聞いてたら何か曲を作りたくなる。

まぁ曲出す場合は何かお金取れるように出す場を考えるけど。

DTMは課金ゲーて言葉は言い得て妙…w

選択肢が多いのは断然有利。

最近の流行歌の情報が全くわからんです…

もともと僕はインストモノが好きなんでそっち系聞く。

『日本狂詩曲 第2曲「祭」』はすごかったなぁ…

こういう聞き洩らしは結構あるんでインストモノ追うだけで人生終えそう感が半端ない…(嬉しい悲鳴です)

良しこんなもんかな?メモ帳は。

レスポールの入院ももう修理終わったってメールが来て10日後に気付いたのでいかなね…

梅雨が来なくてよかったな…

ただ何か台風が来てるらしいので用心しとこう…

九州は雨期が鬼門なんで。

それ以外は何とか…

地震とかは来ないで欲しいっす…火山噴火も勘弁してほしい。

そそそ、メモ帳で思い出した。

英語と数学は相性良いのは、多分僕の勘ですけど合ってると思う。

ツイッターに書こうと思ったのは仏教を英語で勉強してみたいって事。

どう翻訳してるのか?

アメリカンブッダっていう漫画があったっけ?

zen guitarって本もあったなぁ…ロベンフォードがこれを読んでたってどっかで見た気がする…

禅は全然知らんです…

メモは他に…

Twitterの急上昇ワードでto heart ってあったけど違うわこれ…w

twitter.com

ギターやピアノで環境音を採譜してみたいな…