けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

1625個目の投稿

 

今日御幸のセカンドストリート、健軍のブックオフセカンドストリート、に行った。

ブックオフ西脇唯のCDがあったから買った。

あと家帰ってから西脇さんのCDをメルカリで買おうと思って購入手続きしたら、もう既にCD持ってたのに気付いて慌ててキャンセル申請した。

キャンセル申請の事は以前、聖剣伝説2サウンドトラックを出品者側からキャンセル申請が来て、相手がメルカリルール的にアウトな対処したから覚えてた(スクショ撮って保存してる。相手がヤカラっぽい対応してたんで…w)

初めて購入者側からキャンセル申請したな…勉強になった(こういう通知が来るんだなぁって)

何事も経験。

メルカリで、ワインレッド VAN HEUSENのカッターシャツを買おうと思って、在庫まだありますか?って質問コメントした後、商品が削除されてた。

これもメルカリルール的にアウト(商品在庫が無いのに出品表示しちゃダメ)

最近東京都で米配られたやつをメルカリで転売してるってまとめサイトで見た。

blog.livedoor.jp

himasoku.com

 

blog.livedoor.jp

 

 

僕がメルカリで買うのって音楽系が多くてジャンル的にそこまでおかしい奴がいない?たまたま運が良くてトラブルが起こった事はさっきの1個以外は無い。

服は数回買ったけど、これもさっきの1個以外は無い。

ポケモンカード?転売屋、大衆が絡むジャンルは荒れてるだろうなって思う…w

メルカリもchatGPT使って対応してるのかなぁ。

お金使う経緯で色々障害?躓きが出るんでそこで勉強します。

ヤフオクはそんなに使ってないっすね。

ヤフオクで買ったのは12回でCD、本、機材、同人誌かな?

メルカリ、ヤフオクでルーティーンで機材検索はするけども…ヤフオクはちと使いにくい気がする。

最近amazonの詐欺メールが多くて辟易してる。

メールが巧妙に成ってきてるのが面倒。

以前CAKESってサイトでダークパターンにハマった身としては身構える…w

クレジットカードとかうかつに使えんわ。

ネットサイトも荒れてきてるから注意して使います。

しかし俺が思ってたよりスマホって主流なんだなぁって驚いた…未だにスマホは使いこなせてない…

blog.esuteru.com

僕はパソコンのヘビーユーザーです。