けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

物足りないくらいでちょうどいい

 

 

今日は病院だった。

明日以降台風の影響で雨降るんで用事は今日中に済ませた。

 

 

今日は、田迎の五番街南熊本セカンドストリート、田崎のブックオフ、琴平のブックオフハードオフ、白山のセカンドストリート、清水のセカンドストリート北熊本ハードオフ&オフハウス、植木のブックオフ、植木のぐるぐる倉庫、植木の五番街、光の森のブックオフ、龍田の五番街、菊池のぐるぐる倉庫、ゆめタウン光の森、光の森のセカンドストリート明林堂書店長峰セカンドストリート長峰ハードオフ、コスモス、で以上かな?

これは2日分、2ターン分今日動いた…w

飯食った後不在表郵便局に持って行ってヤフオクの本手に入れた。

買い物成功だな!

今日の収穫は…

琴平のブックオフはブラックペアンのサウンドトラックがあったから買った(Amazonで買おうと思ってた…)

琴平のハードオフは8㎝CD4枚(WANDS、氷室、ASKA西脇唯)結構レア。

北熊本ハードオフはF1のコンピレーションアルバムを買った。

北熊本のオフハウスはオレンジのパーカーを買った(GUの何かとのコラボ品?ナルトか?

www.fashion-press.net

item.fril.jp

明るい服は交通事故防止用で欲しかった。

光の森のブックオフはヒーリングコーナーに…光の森のブックオフだったよね?柏木玲子さんのCDがあった気がする…買わなかったけど。

ゆめタウン光の森は新星堂で残響散歌、cry babyの譜面を買ったのと紀伊國屋書店でシンセ雑誌のFILTER vol3を買った。

FILETER 1はもう買えなくて中古でしか売って無いうえ高い…w(値段2倍する。)

以前売ってしまったDAW雑誌サウンドデザイナーは保管しておけばよかったなぁ…(誰か持ってる人と友達になって読みたいっす…w)

長峰セカンドストリートに高い黒のカッターシャツがあった。メーカー、ブランド名忘れたからセカストのサイトで検索したらあった。

ETHOSENSって言うんだ…これ変なひもがついてるんですよね…

何で余計なモノを付けるのか?謎だ…

ドラッグストアコスモスは台風に備えてみそ汁、コンソメスープの素を買った。

こんなもんかな?戦利品は?

結構買ってますけど、リサイクルショップ品はかな-り考えて買ってる。

逆にリサイクルショップで買う方が高くつく場合は結構多いので…(リサイクルショップで高額の商品は基本買わない)

勝手に無意識に頭はフル回転して考えてる(俺は考えて無いつもり…)

リサイクルショップでモノ買うと買い方が鍛えられる?

本は結構買ってる。

以前書いた年収と読書率の相関性で本読む人は金持ちってのがあった。

知識に投資する。

最悪売れるんで。

大体家にある本売ったら2倍以上で最低売れるんじゃないかな?今の所は。

これから先は知らんです。

僕は現物主義なんで…ネットで済むならデータで満足するけども、本当に欲しいモノは手元に置きたい。

まぁ場所、空間には限りがあるので自分の欲望を前もって把握してその上で買い物する。

一回知っておくだけでいい。

後は無意識がやってくれる。

この1回知るってのが肝要です(これマジで大事だから!)

物足りないくらいでちょうどいい…

大体欲張って力むとダメ。

遊びに行く感覚でちょうどいい。

たまたま何かあった、っていうパターンがほとんど。

ちなみにブランドとか知らん。

感覚で良かったら買う。

今の所これでハズした事は無い。