けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

リサイクルショップで身に付く技術?メリット?デメリット?

 

今日病院へ行った。

睡眠、体重、について話した。

先生が痩せたのに驚いてた(1か月でこう変わるのかと‥)

明らかに顔、お腹、背中?見た目変わったつってた(母親も同じ事言ってたな)

今日話した事は、学生時代に子供の均一化に抗って頑張って適応したけど(アクセルとブレーキを一緒に踏むような矛盾への適応)成人して自主的に動け、と連続性の無い事への矛盾には適応できなかった事、転勤族で知識の積み立てが難しかった事(重いモノ、本が買いにくかった)を話したら、珍しく話に乗った(なぜじゃ?)

まぁ病的に憶病な所と共通項があったからだと僕は推察してる。

帰る時に自衛隊通りの飯屋でかつ丼食べて帰りました。

リサイクルショップ巡りする時は3時間半、時間いるのがわかったのはよかった。

 

 

 

 

 

今日、清水のセカンドストリート北熊本ハードオフ&オフハウス、清水バイパス高平、植木のブックオフ 光の森のセカンドストリートゆめタウン光の森、ぐるぐる倉庫、楠のブックオフ長峰セカンドストリート、日赤のセカンドストリート、帯山のハードオフ&オフハウス、に行った。

北熊本ハードオフはB’zの8㎝CD、オフハウスはフクロウの小物入れ買った。

植木のブックオフはB'zのIN THE LIFE のスコア、和泉宏隆さんのアムジーっていうCD買った。

和泉さんはこれ貴重なやつだ、とネット見なくてもわかったから即行で買った。

ゆめタウン光の森の紀伊國屋書店に最近出た春畑道哉さんのスコアが2冊あったから軽く試読した。

これ結構値段するけど、そこまで欲しいか?分らん…後で転売屋で買うのは嫌だから買っておいた方がいいかもな…またすぐ絶版になるし。

ぐるぐる倉庫はシャムシェイド(triptychが入ってるアルバム)置いてたけど買うのやめた(オーディオで聞いて良いやつかわからんかったので)

帯山のハードオフに俺が持ってるFA-66 (オーディオインターフェース)があった。3000円なり。

なんか気になったのはこれくらいかな?

リサイクルショップ漁りで身に付く技術は…ブランド情報抜き、感覚でいいモノを目付、目利き、品定め出来るか?かなぁ…

金持ちだったら高級店行けば最初っから好みのモノ手に入るし、無駄な時間使わなくて済むからそっち選べるならそっちがいい。

金持ち向けのリサイクルショップあっても良さそうだけど、商売出来ないか?

これだけリサイクルショップ行って当たった服(パーカー)は0.n%だと思う(あれだけ行って本当に良かったのは2着くらい?)

リサイクルショップ向けと不向きな商品はあるね。

CD、本は結構当たり引いてる。

そういえば今日せどり屋っぽい人いたな…

メルカリ、ヤフオクで売るんかな?

メルカリは結構使ってる(ヤフオクはまぁまぁ…)

Amazonで服買ったけど全部失敗だったな‥w

通販で服買う時は事前に知ってる服ならっていう条件なら買ってもいい。

博打で買うと失敗する確率は高くなる。

最近メルカリで服買ったけど(ワインレッドのカッターシャツ)ギリ当たりって感じだったな…(これは事前情報持ってたから買った)

お金の稼ぎ方よりお金の使い方に教養が出るって色んな人が言ってるけど、至言ですね。

死に銭は使わない。

やっぱり自己肯定感、自己効力感を高くしていったら質の高いモノには自然と出会えるからそこからかなぁ…(苫米地さんのコーチング理論)