けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

格ゲーやると頭がスッキリする

 

ブラウザがクラッシュしてブログの記事が消えたので書き直し…めんどくせー!w

思いついてすぐ書いたやつは鮮度、勢いがある気がする。

だから書き直しは嫌だなぁ…後から思いつく事もあるけど。

覚えてる分と思いついた分を書きます。

 

 

 

今日はKOF95、96、サムライスピリッツ斬紅郎無双剣、ストゼロⅢやってた。

96はゲーニッツ強い…紅丸と庵で何とか倒せたぞ…京は使いこなせなんだ…

これでレベル3か(難易度最高8)

簡単なコマンドが出せなくなってるw 立ち位置が変わるとコマンド出しづらい…(練習が足りない…)

↓必殺技が出しにくいって書いてあるな…

www26.atwiki.jp

↓コマンド表。説明書に書いてないやつがある…

ƒRƒ}ƒ“ƒh•\^THE KING OF FIGHTERS '96

ローディングが遅い…

1時間があっという間に過ぎる。

 

最近はPS1のソフトをやってる。

たまーにゲームやると気分転換になって良い。スッキリする。

よく遊びよく寝てよく学ぶ。

ギター、ピアノ、音楽関連で煮詰まったらゲームやって息抜きするかなぁ…

ダラダラ弾くくらいならやめた方がいいね。切り替えが大事。

前にブログに書いたっけ?煮詰まったら意識を散らすって。

混沌性と最適化。

気分転換出来たら、ほっといても勝手に好きな事はやるから。フローに入る。

楽器の上達には頭も身体も使うなぁ…

話逸れるけど、今日未知書房行って中古単行本が置いてあって驚いた。

初めて入店したし…

最近のゲーム音楽とかどうなってるんでしょうか?

パチンコ、 ソシャゲのサントラとかあるのでしょうか?

気分転換できるものがあるっていい事だ…

 

ポポロクロイス物語2は、やる事リストが落ち着いたら(家の掃除は2018年内に終わらせたい)やるかな…

ゲームって意外と頭使うんだなぁ…

前はコマンド覚えるの楽だったのに、今は覚えるのが遅い。

ゲームセンターのアーケードゲームのコントローラーは私苦手。

だからゲーセンは基本ROM専。

 

最近の新しいゲーム機は買って無いし、買う予定も無いかなぁ…

友達がいてネット対戦や協力プレーやるなら買うかもしれないけど。

ネットは私の家の回線速度がちょっと不安なので無理ぽ(不安定)

妹が携帯ゲーム機持ってた気がする。

ソシャゲの現状に陰りが出てきてるっていうけど(ソシャゲやった事無いからわからん)原点回帰とかしないかなぁ~と密かに思ってる。

私はスタンドアローン、オフラインのゲームが好き(オンラインのゲームを今まで生きてきてやったことが無いので何も言えない)

オンラインゲームはYouTubeのゲーム配信動画見て荒れてるからw正直ゲームで不快な想いはしたくないっす…

 

こりゃすごい…スパイダーマン

www.youtube.com

 

 

 

ファミ通とかもう買ってないわ。

情報の供給源がほぼ無いので、ネット経由でしかゲームの情報は入らないっぽ。

前は少年誌と一緒に買ってたけどね…(ネットが普及してない時代)

音楽以外にはあんまりお金かけてないなぁw

景気良くなってくれないかなぁ…

お金あったら音楽以外にもお金使うよ!

結構紛失したスーファミソフトあるから正直買いなおしたい。

妹は体験にお金を使う系で、僕は形に残る物にお金を使う系。

家の片付けしてたら田舎の学生が自転車乗る時つけてるヘルメット出てきたけど(わかるかな?)

これ原付で使えるのだろうか…?(多分無理だとは思う)

長い目で見て資産や使える物を買う癖が少しあるのかも…(貧乏性なのか?)

 

 

1つの事をずっとやり続けるのには、私の場合よどみが出る時あるから、

たまには別の関係無い事やって頭を切り替える事が必要なのかもしれない。