けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

次の歯科通院で治療は終わる?

 

今日では終わりませんでした…w(なんぞー…)

次は来週の木曜日の2時。

寝過ごさない様にしないとな…

歯医者は未来の俺は行けよ…w 詰め物はめるターンだから、これ逃すとヤバイ。

 

今年の冬は暖冬なのかな?

めっちゃ寒いって日はそんなに無い感じ…

灯油ストーブもケチって使ってます。

季節の変わり目、冠婚葬祭?慣例行事?新生活開始、新社会人、入学式、上京、都落ち?の時期にリサイクルショップ行くと、当たりが出やすいのがわかった…(頭の中でぼんやりわかってたけど、言語化したのは初めて?)

 

積読たまってるから読まないとな…

ピッチクラスセット理論の本は高いよ…w

1万3千円か…無調音楽を作る予定は…どうかなぁ…今の所は無い。

地元の大学に在庫があったので、大学図書館で読む…

伊福部昭さんの管弦楽法も図書館にあったよな?

これも読み切るのは時間かかる。

 

そそ、買ったボグナーのキャビネットの音出しで楽器屋に行こうと思うけど、これは温かくなってからがいい…

pod-xtのモデリングアンプの設定で良かったキャビと同じやつを選んだので…多分大丈夫?(いざとなったらメルカリで…)

スピーカー1発キャビで軽いのがディモールトベネです…

Positive Grid BIAS AMP HEAD聞いてみたけど、結構出音いいなぁ…

www.digimart.net

 

やる事リスト?忘れるやつは本当書かないと一生やらないまま終わる…

レシートに中島 美嘉さんの雪の華のコードを書いて忘れない様に弾いたけど、ちゃんと分析して腑に落ちないとすぐ忘れる。

覚えては忘れの繰り返し…

ある程度、時間が経つとこなれてきて、一つの大きいぼんやりとした色んな関係性で出来た塊ができるけど、ここはどうしても色んな経験、記憶、歴史?時間が必須…

未知の答えってある程度の時間が経つと自動的に何故か不思議にもわかる場合もある…それを僕はある種の閃きと言ったりする…

精神科医の先生には冬眠してないってのと活動的になってるのだけ云えばいいか?

東京はコロナウィルス無くても、コミケがある時点でアウトだもんな…よりにもよって、ゴールデンウイークにコミケかよ…

友人の家に泊まるには色々不都合がある…薬と時間を合わせるのが難しい。

これのデモンストレーションで荒尾のブックオフに行くってのをやらないといけないんだけど、まだやってない。

というか、飛行機の予約は75日前にとらないと安い値段で空港使えないから、もうキツイ…2月15日までかな

とりあえず、東京組?は皆元気そうなのでいいや。

時間経つと友人関係も変わるのはどうしようもない…

消えては増えて消えて…の繰り返し?

そう云えば、ギター友達って出来た事無いんだよなぁ…

過去のブログの下書きに書いてあったけど、自分で縁を潰してる?から自業自得感は満載である…w

欲しい友達?はピアノ、DTM、音楽機材に詳しい人が欲しい?

知人でもいいっす…何か傲慢な書き方だな…w

友達になったら、スキャンした本を共有したい…?(これは公に言えない…)

友達いないと金で何とかする方へ行くので、ここ見てる学生?若い人は友達か知人作っておいた方がお得?(損得でお前は友達を選ぶのか?という…人間的に問題が…)

TSUTAYAのCDレンタルね…友達が欲しいCD持ってたら共有出来るという…

 

 

とりあえず、一旦部屋整理する時間も作るべ。

俺、服、食料品、食器はそんなに量無いんだよな…

音楽関連、本、がほとんどだな…

女性とか誘える部屋じゃない…w

ゲーム部屋?はリビングに改装できなくもないけど…この部屋にどうやって箪笥入れたんだ?クレーンで入れたのか?

力技過ぎる…w もう勘弁してくれ…捨てるのが大変なんだよ!

何で老人ってモノを溜め込むかなぁ…

おかげでロクな学生生活送れなかったぞ…(嫌な事思い出してきたから止めよう…)

母方の叔父叔母が余計なモノをこっちに送るから、置き場に困る。

もうメルカリで売るぞ?しかし叔父叔母にメルカリって言っても理解でき無さそう…

 

季節の変わり目、気圧、湿度、温度、環境の変化で体調崩しやすいから、用心しとかないとな…

Twitterだとサッとメモできるから楽。

ブログは動きが重くなる感がある。

 

アオアシは夢が破れる過程を描けていてじ~んと来るモノがあった。すぐ泣いちゃうんだよね…僕は。

夢追い人には避けては通れない道。挫折。

そこからどう生きるか…残された託された者は彼らの想いを背負う義務がある。

プロも厳しいですね…

教育してんなぁ…

headlines.yahoo.co.jpリフティングパフォーマンス?フリースタイルフットボールとかすごいよね…

ダンスの一種なのかな?

選手後の人生をどう生きるか?先輩たちが色んな人生生きてると何か励みになる気がします…啓かれる。

水泳のオリンピック選手でメダルとったけど、引退後鬱病かなんかで自殺?亡くなった人いなかったかな?

人生1個だけにチップを賭けて生きるのも立派だけど、別の生き方もあっていいと僕は思います。

みんながみんな一番には成れない。

自分と社会と折り合い着けて自分なりに工夫して生きてる人を僕は尊敬します。

誰だって挫折の一つや二つはあって当たり前じゃないか?

生きてるってそういう事だよね?多分…

俺フィーにもそういう事書いてた。

「人間傷つくことなんかなくて大きくなれりゃそれにこした事ないが……そういうワケにもいかんのさ……」