けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

今日の晩飯は災害時の非常食…

 

熊本地震 (2016年) - Wikipedia

熊本地震の後に買ったやつ…

消費期限3年切れてる。食ったけど、美味いですね…

すんなり食える…少量でお腹いっぱい。満腹感がある。

乾パン、保存用の普通のパン。

hokka.jp

しかし、非常食は食べなれた物の方がいい。

僕の場合は、カンロ飴、紅茶、プロテイン、ヨーグルト?豆乳?

 

3.11、東日本大震災の動画見たけど、はぁ…恐ろしい…

もう9年経ったのか…御用学者とかまだいるんですかね?いるんだろうなぁ…

コロナウィルスとか他の災害と併発で自然災害起きたらもうお手上げだな…

現実は想像を上回る。

被災して、自然状態になったら北斗の拳の世界になるのかなぁ…どうなるのかなぁ…

www.nicovideo.jp

お金でどうにかなる事じゃないからねぇ…自然災害は…

防災も限界がある…

これは最善を尽くした場合の話で、最善尽くしてなかったら、もう人災だな…

戦争経験者の精神のタフさは何かすごいっす…

震災で終わらない日常とか幻、幻想だと思い知った体験。

所詮は脳化社会の住人だったんだな、僕も…。自分の認識や都市は脆い…

 

もう一回避難場所確認しとこう…