けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

ギター弾いて鳴りがおかしいと思ったら…

 

今日はYouTubeの動画ギターフレーズ収集まとめはやめて、スティーヴルカサーのムック本の譜面弾いてみた…

参考になるのがあって、覚えようと分析したけど、なかなか呑み込めない…

あと、パンの何だ…あのプラスチックのやつ…

バッグ・クロージャーって云うのか…?

これでギター弾いてみたら意外に弾けた…w

これでカッティングシャカシャカ!

 

 

 

下書き日時不明

弦に緑のサビ、垢がついてた…

スエードポリッシングクロスで拭いたら、音が変わった…w(当たり前じゃ!バカタレ!w)

www.shimamura.co.jp

島村で買ったのかな?

今も使えるからコスパが良い…

正直もう1枚欲しい…

 

久しぶりにフェルナンデスのレモンオイル使った。

何年使ってるんだ?消費期限とかあるのか?

念入りにフレットを綿棒で磨いた…100均で綿棒買ったぞ!

ギター弾いてきて最近俺下手になってきてるな…と思ったけど、機材ちゃんと掃除しないが原因だったかもしれない…というかこれかな?w

掃除すると気分気持ちが良い…

僕の松本さんモデルのレスポールはフレットの処理仕上げがちょっと雑な所がある様な…職人さん…(´・ω・`)

んー…レスポールは弦交換するとして、その時にもう1回確認して掃除しよ…

もう大分、弦変えてない…

ギターのゲージ変えるとナットの溝も変わるというので、レスポールでのデフォルトのゲージ0.09-0.46?にします…

www.shimamura.co.jp

www.shimamura.co.jp

個人的にゲージが細い方が好み…

 

ギターを掃除するとギターが上手くなるって目から鱗が落ちる感じが…

安い機材でもちゃんと思入れ持って大切に使えば、良い音色を奏でる気がします…

”気”ね…僕はギターの構造に詳しくないので…

 

掃除して思ったけど、俺はギターに向いてないのではないか?と考えてしまった…

シンセとかの方が管理が楽そうなので…という理由…