けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

雨音を採譜してみたら…

 

G,ソの音だと思ふ…屋根に当たる雨音…

松本さんの新アルバムのYouTube動画でインタビュアーが海の波の音の周波数を同じ角度のマイクで何回録音しても周波数は一定に同じにならないつってなかったっけ?

もうさかのぼって探すのは大変だからあとでここにリンク張ろ…

 

 

白蛇、ホワイトスネイクwhitesnakeを改めて聞くと、流石…ってなる。

ジョジョで強キャラなだけはある…

icchiku1783.hatenablog.com

icchiku1783.hatenablog.com

BURNはkeyF#mで「ああ、こういう風に弾くんか…」ってなった…

白蛇は完コピとかして無いから…w(かなりコピー漏れがある…)

 

メタリカ,Metallica S&M2- No leaf clover は聞きたいなぁ…

YouTubeのサラッと聞いたけど、CDはどうなってるのだろうか…

10代の時にそこまでメタリカはハマって無かった…

Metallica S&Mはかなり聞いたけど…

家庭教師の大学生の兄ちゃんがブラックアルバム、ロード、リロード、持ってた。

イエモンのベーシストに似てるハンサムな兄ちゃん…(もう結婚してて幼女がいるとのこと…)

そりゃモテるよね…同性の俺から見ても「ああ、モテるわ」ってなったもん…

一回恋愛相談をされた記憶がある…高校生の俺に…

もちろん俺は恋愛偏差値も低いし、しかしそこそこモテてはいたが、趣味に夢中だったし好きな女の子もいなかったから…助言とかは無かった…

プロム?懇親会?の相談もされたかな?

B'zの稲葉さんのソロアルバムのマグマの波って曲があって、それを使おうか?どうか?相談された…俺CD持ってたしかなり聞いてたから…譜面も持ってたしね…

これは名盤ですよ…波、soul station、 台風でもくりゃいい、 灼熱の人 、  愛なき道、とか僕好きですね…

メタリカのCDは寮に行ったら汚い?部屋に置いてた…

熊大の寮…ボロかったなぁ…w

何回か遊びに行ったら、ヴァンヘイレンの松本さんが使ってるオレンジのmusic man van halen model 持ってる人がいた…

スポーツカー持ってる人もいたな…金持ち大学生…

「松本さんみたいな音にならない…」とか言ってた気がする…

何のアンプ使ってたんでしょうね?寮のアンプ…

5150は使ってなかったと思ふ…(寮では鳴らせんだろ…爆音は…w)

白蛇は多分、TSUTAYAでたまたま聞いたか、家庭教師の人のおススメCDに入ってたかのどっちか…親からでは無いのは確か。

TSUTAYAっぽいよね…白蛇の1987?に好きな曲が入ってた…MTVとかかもしれない…

ヴァンヘイレンは親が聞いてた。メタリカは親聞いてない。白蛇も聞いてない。パープルは聞いてた。

家庭教師のあんちゃんは結構雑食系?洋楽が多かった…

邦楽はおススメされた事無かったな…

グランジ、メタル、ハードロック、オルタナティブ、くらいかな?

レンタル落ちのCDとか持ってたし…どこで手に入れたのか…その時はブックオフとかまだ無かったんじゃないかな?バイト先で手に入れたのか、大学のサークル、知人経由か…謎ですな…

僕の洋楽処女?はジャーマンメタルから始まった…初っ端からあたりをひくという…

過去にも書いたブログにある…

マイケルキスク…

ここら辺の記憶はもっと掘り出しておきたい…

BURRN!とMTV、スペースシャワーTV、衛生放送の影響は多分デカい…