けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

給付金のもめ事に注意…

 

現状、生活費に7万円使って、残り3万円かな?僕は…

news.nicovideo.jp

正直給付金のおかわりは欲しい…5150Ⅲヘッドアンプ買うかなぁ…

これ前書いたけど、給付結果で貯金したら麻生さんの言ったとおりになるから金使った方がいいって…

最初のバラマキ?は現状の把握、国民の経済のストレステスト、だったのかもしれんね…

1回給付金やったけど、貯金に回ったんで、次止めますとか、口実与えてしまう…

 

ニコニコ動画のマイリスト、マイメモリー整理?してるけど、Twitterでも呟いた…麻生さんはB'zの事を云ってたんだよなぁ…パーティーかなんかで?

32x50=1600個しか動画さかのぼるのは無理です…w

www.nicovideo.jp↓これはたまたま偶然見つけた…俺も初めて見た…

www.nicovideo.jp

別冊宝島B'z特集に「永遠の翼」批判が書いてたと…調べたら掲載してない…

誰かが批判してたんだよなぁ…どういう批判かは忘れた…

批評系は伊藤政則さんがおるから、そこら辺の根回しはしっかりしとるだろ…多分…

B'zの自伝本に確か、松本さんの子供のころの夢?が獣医師か映画評論家?って書いてた気がする…

B'zのファンクラブにも入会してたけど、もうやめたし…会報はサービス旺盛…流石小室哲哉さんにまっちゃんはあきんどって言わしめた事だけはある…w(ひろゆきと話してたやつ…)

www.nicovideo.jp

こんなエネルギーあるバンドってなかなかいない…俺もう振り落とされたもん…w ついていけない…

何事もほどほどが一番…無理は続かない…

評論の事はある程度意識してる…てか意識してないと曲引用無理ぽ…w

政治、宗教、金、恋愛、が絡むと話がややこしくなる…(この4つはデイケアの注意書きに書いてた…w 俺はこれに加えて思想を入れたいです…)

世渡りって難しいよね…

僕が始めた買ったCDはLove Phantom?、あのね、Twitterに書いてたけどヴァンヘイレンの事を俺はなぜかJ-POPと思ってて、勘違いしてたってやつ…

親が洋楽聞いてたので…

音楽の聴き始めは多分歌謡曲、ラジオ、カセットテープ、レコード、でB'zは結構あとだったと思ふ…小学校の時のクラスメートにB'z好きな子がいて教えてもらったのがきっかけかな?

いや、何の雑誌だったかなぁ…倉庫にある雑誌に「永遠の翼」批判のないかなぁ…もう探し始めると時間食うから嫌だ…

 

 

・追記

B'z紹介 - B'z PARTY's

音楽誌が書かないjポップ批評: 50: Zardのアーリー90'sグラフィティ、のℙ94に書いてた…

個人的に正直どうでもいい、ライターの後悔と保身?趣味嗜好(B'zの全肯定の撤回?)を書いてるだけで、本当どうでもいい… お前の事(ライター)とか知らんって…そんな影響力無いと思ふなぁ…

J回帰、J回帰つってる(J回帰って何?)

正直機能的文脈主義?は苦手…あれこれを理解するにはたくさん知識が要ります!とかは、時間足らん…

そういうのあってもいいけど、俺は…歴史に苦手意識があるので…どうしても身構えてしまう…

エリートさん?ビジネスマン?必見の教養科目とかあるらしいですね…グローバリスト必見!みたいな…そういうリスト画像があったけど、どっか行った…

ワイン、歴史、芸術、…忘れた。

自己啓発書にすべて組み込まれてしまうのか?功利主義…?論理国語とか意味不…w

契約書を読むのが上手い小学生とか育ててどうするんですかね?

はぁ…まぁいいよ…

俺は田舎者でローカリスト?だから…世界とか知らんし…

マイルドヤンキーかと云われると斎藤先生、原田陽平の本とか見ても、そんなに当てはまらない…

音楽聞く順番とか俺バラバラに聞いてるから…未だに音楽史とかわからん…

何だっけ?ipod?でどっちだったか、稲葉さんか松本さんがアルバムの曲の順序にも意味があるからってのは云ってた気がする…

その程度ですよ…

歴史はマジでわからん…本当かどうかわからんから、そういう不確実なモノを信じるのが怖いです…あやふやなモノを信じる怖さ…絶対排他的に成るもん…あやふやだからこそ、絶対的に成る(対を絶つ)

あの猪瀬都知事?が「歴史を知らない者は猿以下」?、つってて、この意味なら、俺は猿ですね…ただ、僕は歴史=思想と思ってるんで、思想を知らない者は猿?と云うと、…そうだな…w

人間はやっぱり未開人?田舎者扱いされるのは嫌がりますよね…

わかるわかる、俺がそうだから…(あれ?俺は嫌がってるのか?)

てかレヴィストロースはそこら辺の傲慢さを突っ込んでなかったっけ?

檀家のお坊さんが言ってた気がする…付け焼刃の知識…

ハイカルチャー?ハイコンテクスト?とかわからんから、勝手に言論人の方はやってて下さいって感じです…ビジネスマン、エリート、グローバリスト…グローカルとかわからん…そういう変な和製英語?とか作らんでくれ…w(ただでさえ英語わからんのに…w)

人生時間が有限なので、好きな事やる…

前に書いた世間、世渡りで必要なコスト、世間の嘘には付き合う程度…

深入りはしない…

B'z聞いて、テロします!とかはまず無いw(これ書いてすげー自分でウケた…w)

むしろ、映画とかなんとかした方がよくない?

ジョーカーとかさ…俺まだジョーカー見て無いけど…

 

 

 

 

下書き日時不明

Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2

凜雪鴉(リンセツア)掠風竊塵(リョウフウセツジン)

「幽夜匿形不謂隱,明光伏影是迷觀。虛實由來如一紙,誰識幻中吾真顏?」

日本語訳:闇に潜っての画策は忍びの技とは言えぬ、光の中で人の目を惑わせてこそ真の力なり。虚実の境は紙一重、幻惑の裏の我が素顔を誰が見抜けるだろうか?

 

 

嘘つき?詐欺師ってもう最初に騙してるんだよね…日常で既に騙されてる状態をそのまま使う。騙す手間が省けるから楽。

「本当がバレて嘘になる」は流石南直哉和尚…もともと嘘、幻想で満ち溢れている社会、世界…

聖書、教会とか…真っ赤な嘘?

目に映ってるけど心は見たい物しか見ない。