けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

現象を言語、プログラム化出来たら再現できる

 

武術の達人の動きを数式化、プログラム化出来たら誰でも再現可能な動きを抽出できるかもしれない。

漫画のブルーロックで再現化の話があったけど、これもソフト、ロボットの動きで再現出来たら後は機械言語を理解して再現するだけ。

これは色んな分野で出来る。

最近はAI(人工知能)がイラストレーターの仕事を奪うとかいう話があるけど、逆にイラストレーターがプログラム、数式を勉強してもっと自分が描きたい絵を現界させられる、詰められる。

絵から法則性、数式が現れる。

この法則を見つけ出す、説明する職業とか出てくるのかな?

抽象化と具現化。

AI(人工知能)がブラックボックス化すると人間は困るので、理解可能性は担保しておきたい。

勉強は終わらんね。

多分量子力学も新しいのが出てくると思う(そんなもんだ)

ラカン現実界とかわかるように成らんかな?