けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

今日親向けにクリスマスプレゼントを買った…

 

あとは届くのを待つのみ…

 

今日は診療だから朝ちゃんと起きないといけない…

2時30分予約。

1時30には出発。

風呂は入った方がいいな…医者に疑われる(風呂入る理由がそれか?)

体重は67.9㎏…

ちょっと減った…?

 

 

phaさんの「しないことリスト」ℙ178に「人の意見は気にしない」で「嫌いな奴や合わない奴の言うことは、1割くらいしか気にしなくていい」って書いてるけど、逆に情報量を多くしてオーバーヒート、ショートさせた方がいい場合もあるかもしれない。

うんざりしたらもうお腹いっぱいで見たく無くなる。

頭が冷める。

 

 

www.news30over.comIvy / nortlem feat. 初音ミク

www.youtube.com

抑揚が乏しくてやっぱりノッペーってしてる。全体的にボカロはそう。だから僕は好きじゃない。

あと詰め込み過ぎ。

世相が出てるな…情報過多…逆だ、情報が多過ぎて情報が少ない。カッスカス…

シンセの音色も色んなプリセット漁っていじったらもっと部分部分の引き算足し算が出来てダイナミクスが出るかもしれないっすね…(素人の評価です…w)

曲のコピー採譜してて、この1個の音符は確固たる意味、運動性、必然性、全体性、役割?があって作曲者、演奏者は入れてるってわかる時有るけど、これにはそういうのがあるかは謎です…

もう人間プラスAI、人工知能で使って作曲した方がいい曲出来そう…

大体日本人が好きな曲調とかパターンがわかれば、あとはそのパターンで作ればいいだけ…

そのパターン、型を作るのが意外にも繊細で、世相、人間の時代性とかも含むから、人工知能だけじゃ多分無理。

だから人間は要る。

 

 

エロ画像漁るのに無駄な仕事をしてしまった…

正直エロ画像漁るのが義務感っぽくなって嫌々仕事してるみたいになってる…w

なんて無駄な時間だこと…

どうせ保存しても見無さそうと思いきや見たりするからなぁ…

ギター画像とエロ画像は多い…

ピクチャー系はマメに分類してるな…

未分類だとカオスに成るので…

 

無駄な仕事で思い出したけど、ファイナンス活動で音楽やるのは個人的にやめた方がいいと考えてる派です…

趣味でやるならいいと思ふけども…

音楽でお金稼ぎはいばらの道です…レッドオーシャン

儲からない?儲かる仕組みもあるけど、俺はわからんです。

お金稼ぎで色々頑張って作曲してもリターンはそんなにこないと思ふ…これだけ作曲編曲してる人が多ければ…

過去の名曲とか俺聞くもん…新曲は全部は追いきれない。

www.nicovideo.jp↑結構知らない曲が多いですね…洋楽聞いてたから…「人はそれを情熱と呼ぶ」(サンボマスター)のMCで泣くくらいはロックンローラーなのかな?

無駄な仕事を増やさない意味で消費側に無駄な時間を使わせたく無いから、俺は何も作らない。遊びでは作る。趣味と同じ。

社会でそれをしないといけない使命の人の邪魔をしない為に(言うことだけがいっちょ前だな…w)

芸術の社会的責任って結構大きいと思いますよ。

あと自分の時間は安売りしない方がいいと思いますよ…(おまいう…)

夢や希望は悪魔のささやき…先には地獄が待ってる…

エロ画像、ギター画像、収集は限界効用逓減の法則が、僕の場合は多分通用する。

大体僕が好きな画像のパターンが分かってきた…

それはここには今の所は書かない。

昔はギター画像めっちゃ集めてた。

グーグルの言語設定をアメリカ、イギリスにして画像集めてたりした気がする…もちろん言葉は英語…(それ以外は知らん…アラビア語とか…)

イスラエルのギターとかあったっけ?

ヴィジェはイタリアのギターメーカーだっけ?イタリア語もわからん…w

ヴィジェは形が好き。島村楽器で一回試奏した…正直音色はわからん…

ギター画像収集はカスタム、オーダーメイドで注文する時に、具体的な指名が出来る様に集めてた…

今はもう達成したから集めてないかなぁ…

たまにギブソンレスポールの画像を保存したりする…w

画像系は保存しとかないともう多分手に入らない系が多い。

icchiku1783.hatenablog.com

とっとと画像保存終わらせて、別の事やらにゃな…もう少しで終わる。

作家、漫画家の締め切りが無いと働かない説は少しわかるかもしれない…w

↑のブログ見返して思ったけど、先生、担当医、薬剤師には牛乳の事伝えておこう…