けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

ここずっとモノの弾きが強い(引力の法則)

 

今日風呂に入った。

体重71.2㎏

風呂は熱くてしんどい所がある。

ヒートショックに気を付けないと…

 

 

 

昨日渡鹿のブックオフに行った。

ASKA のSCRAMBLEとASKA CONCERT TOUR 2019 Made in ASKA -40年のありったけ- in 日本武道館 がたまたまあったから買った。

別に何か目的があって来たんじゃないけど(時間を使ったギャンブル)たまたまあったってのがほとんど…俺の場合。

ASKAさんはサブスク、音楽の価値の低下に批判的だったって記事で見た。

ja.wikipedia.org

ja.wikipedia.org

↓でルカサーが機械的な音楽、EDM、ラップを批判してたけど、確かに自分の部屋を拡張した延長でライブ(ライブって定義が当てはまるのか?)やられてもね…退屈なだけ。

rollingstonejapan.com

これ↓とか自分の部屋(環境)を拡張した延長の極みだと思うんだよね…w ボカロは日常環境起点のにして世界を拡張侵犯する - けいのブログ

 

俺はボカロそこまで批判的じゃないけど(好きなのもあるし…)これがスタンダード、基準になるのは嫌悪感がある。

数の暴力で今の若者はK-POPかボカロ系が主流だと思うんで(J-POP,アニソンもボカロ調が多い)、もともとマイノリティーな俺は抵抗がしようがない。

昔と何ら変わりがない、俺が少数派なのは。

保守派って言われてる方々がコスパ主義、AI支配に異を唱えてるけど、そういう事なんだろね。

脳みその手抜きしたがる癖と機械は相性が良い。

ボカロも機械だからなぁ…w

養老さんはカラオケの補正機能に怒ってた(ふざけんじゃねーよ!って)

これで何に怒ってるか?わからん人には何も言わん。

どうせ云ってもわからんし。

話の前提がそもそも通じない人達に話しても無駄。

堀江?ホリエモンパワーストーンバカにしてるの笑ったわ…w(パワーストーンはただの石!byけんけん) でもいじめたらあかんわね。

www.youtube.com

スピリチュアル系は話しの前提が通じない人だと俺は思ってる。

俺がいる宇宙と違う(彼らは”都合のいい宇宙”が好きよね…宇宙銀行って何だよ…w)

彼らと関わらない様にお祈りしよう。

ネットのせいで出会わなくてもいいモノや人と出会ってしまう危険性、無駄はある。

余計な仕事が増えたし増えてる。

礼儀や躾が出来てる人はキッチリ閉鎖空間作って迷惑かけない様にしてるからまだマシ。

躾や礼儀が出来ない奴らがしてる不特定多数に情報発信(ネットで唾を吐き散らす)は本当要らん仕事増やしてるから消滅してほしい…w(結構マジで!)

まぁ、話しても無駄なんで、嫌悪感があるという感情(察知能力)は大事にしたい。

ひきこもりの引き出し屋と同じで相手から侵犯してくる奴(植民地化)はガチで頭がおかしい。

事前情報無しでお前を助けに来た!って急に自分の部屋に突撃したらおかしいって思わない方がおかしい、そういう相対化も出来ないって時点で…

スピリチュアル系は若い人でハマってる人はリアルではまだ出会ってない。

スピリチュアル系は大体年寄りがハマってる(昭和を生きてる。今は令和。)

閉鎖系で自重してほしい(こういうスピ系は好感持つ)

布教する奴はクズ(無礼者、アウトロー、半グレと変わらん)

ビッグモーターの手帳に引き寄せの法則が書いてたってのを見て、やっぱそうなんだと思ったね、確信した…w(元自衛隊のエースって人の動画見て社長が自衛隊出身と知ったのは驚いた)

引き寄せの法則好きって無礼者、アウトロー、半グレ、おかしい人が多い。

こういう事(引き寄せの法則)云ってたら詐欺師と判別楽できるから助かるっちゃ助かる。

森永康平さんがAI(人工知能)Chat GPTでインターネットが無くなるかもつってたけど、そうなったらいいなと思う所はある。

ネットで嫌なやつと関わらなくて済むのは助かる。

今の所俺は1人老害 嫌いな老人がいる。

自己啓発のブログ書いてる人(この記事で書いてる悪口はこいつだ…w)

プロフィール欄にひきこもり支援とか書いてるもんな…勘弁してよ‥w(こっち来るな!)

まぁ自然の摂理で老人は死ぬんでほっときます。

ただこっちに来るなとは願う。

ひきこもり支援界隈はガチでおかしい奴がいるからそいつらと争わせる…w(つぶし合えー!)

粋塾とかYOUTUBEで見たけどあれは伊藤学校の親戚だろ…

世間ではミニカルトが流行ってるって聞いたけど、わかる(オンラインサロンとか)

苫米地さんの洗脳って本でカルトで飯食う作り方書いてたなぁ…そんなに信者数要らんのは驚いた。

いや脱線した。

ASKAさんのサイト見たらDAVID FOSTERと共演したんか!すげー!

classics-festival.com

大御所はもうご老人なんで,後悔無いようにしとかな。

FAIR WARNING のギタリストも亡くなったもんな。

ライブ行きたかった。