けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

色々記憶に残ってたるろうに剣心

 

体重62.2㎏

これ記録更新か?

 

 

 

 

久しぶりにニコニコ動画でアニメ見たわ…

www.nicovideo.jp

小6?の時に女子でるろうに剣心のファンがいた。

その子と思わしき人がニコニコ専用ラジオでラジオしてたっぽい…(声が似てただけという単純な証拠?)過去の記事にリンク張ってた。

俺はるろうに剣心そんな知らんけど、ぽつぽつ覚えてる。

何か少女漫画っぽいと思ったのと斎藤一氷室京介に似てると思ったのと大学の友人が石動雷十太について語ってたのを覚えてたくらい?

今回は雷十太先生が出る会だったから見た…w

何かすごいネタにされてますね…何で?

ネットの文化ってよくわからんから、いつも後追いですね、僕は。

前にYOUTUBEでこんなんがあったんで見た。

るろうに剣心の鵜堂刃衛のモデル【松山主水】戦国武将も恐怖して闇に葬られた魔剣士#剣豪武人猛将シリーズ 

www.youtube.com

ja.wikipedia.org

 

苫米地さんの鼎談動画(博士の異常な鼎談 ニコニコで観れる)でホラー映画のリングの元ネタ福来友吉のせいで日本の催眠研究が遅れたつってた気がする。

ja.wikipedia.org

12:56千里眼事件

www.nicovideo.jp

もしオカルト、スピリチュアルの文脈に組み込まれなかったら、心理学、脳科学で松山主水、武術家?剣術家?は語られてたのかな?

有名な宮本武蔵肖像画も何の本だっけ?あれは催眠術をかけてる絵ってどこかで見た。

刃牙では宮本武蔵、兵法家みたいな扱いされてたっけ?本部以蔵だっけ?

強さとは何か?突き詰めて行ったら最終的に政治家に行くつってたけどどうなんだろ?

昔の武士が今生まれてたら何やってたか?って話があって今だったら科学者に成ってただろうってのもどっかで見た。

刃牙でも武蔵はテーザーガン受けてたし…w(あれは初見で避けるんは無理だ…w)

何か話が逸れたな…

るろうに剣心は雷十太先生が出るとこと斎藤一と志々雄真、雪代縁が出るとこだけ見るかな?

俺少年ジャンプ読んでたかなぁ…

ゴミ捨て場から拾って読んでたんと親父の同僚の子供から貰って回し読みしてたくらいか?

俺はボンボン&コロコロ派だったんで…そっからサンデー&マガジン読んでた(チャンピオンは読んでない)

アフタヌーンは親戚の人から貰って読んだのが初めてかな?

ヤングサンデーヤングジャンプヤングマガジンも読んでたっけ?

もう覚えてないっす…

いやぁ…昔の記憶がもう覚えてない。

書かないと忘れる(何年前の話なんだよ!っていう)

てか今リメイクって流行ってるんですか?

ゲーム、アニメでリメイクやってる…

うしおととら封神演義で煮え湯を飲まされた…

封神演義は脚本だけダメで後は良かったと個人的に思ってます。

四不象好きです…(ステッカー買ってギターに貼ろうかな?)