けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

理解速度が早過ぎると認知できてなくて忘れる

 

今日 ゆめタウン浜線、御幸のセカンドストリート駿河屋、ぐるぐる倉庫、宇土ブックオフハードオフセカンドストリートイオンモールクレア、に行った。

駿河屋で売ってたスーパーファミコンソフト、天地創造が5000円だったのに驚いた(高い‥)

ゴエモン3は6000円ですよ…レトロゲームブームなのかな?大切に保管しておくんだったな…

ぐるぐる倉庫は松本さんのソロのCDを帯、目当てで買った。

宇土ブックオフはWAKE UP GIRL2枚、レッドバイオリン&金田一少年の事件簿サウンドトラック、夜空ノムコウのカバーアルバム、CIVILIAN のEVE(生者ノ行進 (album ver.)目当てで)買った。

松本孝弘さんの華、/KNOCKIN'"T"AROUND 、FAIR WARNING のRAIN MAKERは買うの止めた。

松本孝弘/KNOCKIN'"T"AROUND は家帰ってCD見たらめっちゃ傷ついてたから買っておけばよかったと後悔した。

宇土ティモールのムラヤマレコードにヤイリギターのピックがあったからTHIN 、MEDIUM、HEAVYを1枚ずつで3枚買った。

島村楽器はギタークロスがあったから買おうか迷ったけど買うのは止めた。

松本孝弘/KNOCKIN'"T"AROUND 買いにもう一回宇土に行くかもしれんからその時にピック、ギタークロス、あとイオンモールクレアにある銭湯に行ってみたい。

 

 

 

よし高速でザっと箇条書きしたぞ!w

自分の過去のブログ記事のタイトルを見る時、頭に入ってこない。

これはもう脳がすでに分かってるから忘れていいっていうモードに入ってるとい仮説を立てる。

これの対策は差異を認知する事、間違える事で覚え直すってのがある。

これは苫米地さんの勉強法の本(アスコム)に書いてた記憶がある。