けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

「精神障害者の平均余命は20年以上短い」夜型人間、無理して朝型の生活をすることで死亡リスク上昇の可能性

 

最近季節の変わり目で睡眠リズム、身体が変化、負荷がかかって具合がよくないっす。

 

hattatu-matome.ldblog.jp

 

news.livedoor.com

 

俺は早死にするのか?w 成す術無しかなぁ…薬飲まないと寝れない身としては諦めざるを得ないか…苦痛無く穏やかに死を迎えたい。痛いのは嫌だw

 

 

最近睡眠リズム狂ってるから、頭のギアを意識的に下げる事を試みる。

ある意味瞑想?するようなもんか?

簡単なのは自分が体調が悪いと言う事を認めて向き合う事。

意識を集中せずにぼーっとして…、逆に散らす、集中しないと頭と体が落ち着く感じがする。集中しちゃダメ。

それが私の場合、過剰に思考が働くのが問題だから落ち着かせる方法を何個か個人用の対策として体感実験、試験しないといかん。

自分の感覚だから他人は使えないかもしれない。

他の病気、問題抱えている人をネットで見ても落ち着く。

自分と関係無い、違う事が意識を散らすのに役に立つ。

後は鼻呼吸で寝るかなぁ…。

折り合いのつけ方を工夫する試みを多く選択できればいい。

今の所、薬が生命線だからこれが効かないとヤバイ…本当w

 

下手すると薬増えるかもなぁ…副作用で太る薬だから嫌だけど…

 

 年取ると環境の変化に適応するのが難しくなってると感じる。

他の人はどうかわからん。

 

昼夜逆転、陽の光浴びてない、胃腸の調子が良くない。

ここら辺から改めていこう。

特に陽の光は浴びてないからw(吸血鬼か…w)

食べ物はゼリーか果物。

本屋行くと体調良くなるねw

本読むと落ち着く。

 

 

 睡眠さえ何とかなれば健康になる。

その睡眠がうまくいってないから問題なのだけれど…

深い眠りへ落ちたい。