けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

場の力

2018/4/25 15:57:20下書きUP

 

 

住むなら関西地方あたりがいいかなぁ…

九州、四国、関東に観光とかで行くなら関西かなぁ…と。

自分が大阪の北部&京都の南部に住んでたからひいきにしてる所もある。

京都、奈良もよかった。滋賀はわからない。

水が固いのに慣れればね(飲むのがしんどい…最後には慣れたけどw)、住みやすい所だと思う。

 

東北、北海道は冬が大変だから北方は住みにくい(雪害で停電とか下手したら死ぬw)

沖縄は台風が怖い(後始末修理が面倒、金かかる)

 

東京は過密。人気のある都会行くと思考のギアが早くなる気がする。

住むなら地方都市くらいがちょうどいいかなぁ。

土地のにおいが合う所に住みたいなぁ(土地の空気、本当においがする)

 

熊本湿気多いからなぁ…これがなかったらいいんだけど。

あと福岡行くのに金かかるから気軽に行けない。

大阪いた時は電車で京都、神戸気軽に行ける金額だった。

 

まだ行った事無い県あるから、全部回って馴染む所に住みたいね。

 

 

話それるけど、四国一周して思った事で、

 場所に人、力が宿る体験とかあったなぁ。

パワースポット、幽霊とかじゃなくてね…そういう風に認識するのもありだけど。

その場にいると人はこういう風に生活、動いていたというのが観える。

時代を超えて過去の人と会話してる感じになる。

環境で身体が変わる。逆に身体の機能を外部に移す事でそういうのが見えるのかなぁ。

飯を食べる場所だって変われば美味しくもなるし不味くもなる。

 

 今はどこ行ってもイオン、コンビニで地方の特色が無くなりつつあるのはどうかなぁ…とは思います。身体、脳は楽をするよね。

 「平成」平らに成る。価値観の均一化?でこうなったのか?

 

 人口減少もあるのかな?時代が変わって無くなる変化する文化はあるよね。

ネットも昔はアンダーグラウンド感があったけど、今はもうリアルと変わらん。

 自分の「うち」という感覚もどこからどこまでが自分の領域なのか曖昧&鋭敏で両価性を持ってる。私は統合失調症スペクトラムと担当医に言われたからなぁ。

 

場所にはそれぞれ独特の動力、運動性があるのではないか?と考える。 その力場を利用して求める物を得る事ができるのはなかろうか? 下手するとオカルト、スピ系に行きそうだけどw 気とかパワースポットとかそゆ事じゃね?まぁ目には見えないからね…証明しようがないです。 仮説を試しに書いとく。

 

 苫米地博士のNOT NORMAL-003 天才脳シリーズ① 文系でもわかる!エネルギーの正体とは

www.youtube.com

 動画消えてるわ…