けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

犠牲にしてきた心と身体を入れなおす…

 

人生一回コッキリですから…

身体入れなおすて…人間はロボットじゃないから身体のパーツを入れ替えとか…現代の医療じゃ無理でしょ…

テセウスの船か?

 

昔?学生時代は入浴ちゃんとしてた?けど、成人して以降は適当になった…

精神疾患持ち風呂入ら無いは、僕の場合当てはまる…

そして、数十年ぶりの嘔吐、季節の変わり目、コロナウィルスはそんなに関係無いか…とにかく、手前の事からしっかりやろうと、僕にとって難しい当たり前の事?をちゃんとしてみようと思い至った?

自分の人生?と云うと大げさだけど、僕なりに真剣で自分の心と身体を犠牲にして学校、社会、世間に合わせてきたつもりです(つもり以上の態度でも全く太刀打ちできないのが、なんだかなぁ…って感じですね…)

見返りなど無い?滅私奉公的な?地獄への片道切符?自分の目標がそれだった。

そして何年前からだ?睡眠の機能不全が始まって今も治ってない…

寝るのがしんどい…

無理してきて、こういう状態に成るとは思わなかった…(10代の時に長生きしないだろうなぁ…とは何となく思ってはいた…未来を質入れ?犠牲にする的な感じで進んできた…)

自分なりに蓄積してきた生きる術?方法?が現在通用しない。

通用しないんで、それを少し変えようと思います。

社会、世間とか考える?行動する以前の話…(多分僕は社会、世間で皆が憧れる、求める様な?プレイヤーに成れない。成れるだけの健康?度合いも無い。)

華やかな世界?求められる世界?からは下ります(元々華やかな世界にはいなかったけども…w)

社会、世間で求められる要求が高過ぎるので…下りるって云うと主体的な様に聞こえるけど、どうなのか?

他人からダメだしされたわけじゃ無い… されたか!医者に!(こういう目の前の事をすぐ忘れる…)

ドクターストップ。

自分の事から始める。自分を介護するつもり?覚悟?で最初は身体から整えていく。

自分を介護するってのが適切かなぁ…

出来る事が段々削られて行ってるから…社会ではIT?化が加速して可能性が増えてるけど…増えてるんでしょうかね?ここは疑問…

社会の移り変わり?速度が早過ぎてもう流行りとかは追いきれません…w 無理!

http://www.mars.dti.ne.jp/bxm05010/teigi.pdf

↑人間の有限性は確かに…と思ふ…

介護に関しては、RPGゲームで書く所のレベル0?なので、これから勉強します。

今は自分を介護する。自分の面倒をみれるようになるのが目標?

介護の心の作法とかはレベル的に無理ゲーです…

そこまで人間至ってない…経験値が圧倒的に不足している…

自分の面倒も見れないのに…

 

 

まずは身体をしっかりと洗うって事だよね…

とりあえず、最初は毎日?入らんでもいいから(最初からハードル上げても出来ん…)、風呂入ったらしっかり身体を洗う所から始める。

身体?肌感触?が気持ち悪くなったら勝手に風呂に入りたくなるので…

ちゃんとタオルで身体の垢を落とす。

これが結構難しい…風呂入ると磨ききれない箇所がある。

完璧じゃなくていいから出来る所から始める。

歯も歯磨き粉つけずに磨いた方が僕の場合はよい。

ゼロ?0よりマイナス?から始める感じかなぁ…

生活の単位を変えて行く作業…睡眠とかこれかもしれない…寝るのは2日に1回とか…(出来るかな?)

そそそ、風呂場は排水溝に水が流れやすい様に地面が斜めになってるので、注意した方がいいですよ…(僕の家はそう)

 

 

人間変わるのに時間かかる場合もある。

今日は僕もう寝ない…怖いんで…(あとやる事リスト消化するのに時間が足らん…w)

明日は電話診療だし…明日起きれればいい。

ぶっちゃげ、寝ないでいようと思えば何週間かは徹夜出来るけど、後が怖すぎ…下手すると脳みそが壊れる。

時間、金、など、何かしらのリソース?手段で変われる内はそれを使う。

最小の効用で最大の結果を出す?

1000円カットとかそれかな?w

ケチる所はとことんケチる。

お金出す所は惜しみなく出す…(僕のポリシー?で物理的にデカい買い物はしない…)

 

 

徹夜で出来た時間は…攻殻機動隊でも見るか?

今期の見てないんですよ…

てか、攻殻機動隊全く知らんし…うん…

攻殻機動隊 SAC_2045 - Wikipedia

電脳化 - Wikipedia

電気に意志?があるかとかわからん…

電気って止められないよね…

そもそも電気について本気で考えた事が無い…w

ギターアンプとか作ってたら考えてたと思ふ…

ヘッドアンプいじって感電死したく無いなぁ…w(機材屋なら本望か?)

コンボアンプからラジオの音が聞こえたのはビビった…w

心霊現象か?と結構マジで思った…

霊とは電気の事か?違うよね…エントロピー変化?で無理じゃないか?形保つのは…

ラジオは多分検索したら出てくる。

何だかんだ悲観的な事書いておいて、結局僕は楽観論的な感じだなぁ…

何かもう色々諦めてるので…

諦めてないのもあるけど、それはここには書かん…

もう書いてるから。