けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

初めての鼻うがい…失敗?

 

今日風呂に入った。

体重66.2㎏。

 

 

小林製薬ハナノア買った。

うがい薬の水飲んじゃった…w

https://www.kobayashi.co.jp/cgi-bin2/qa/detail.pl?goods=1220&id=16

うがい出来てんのかな?うがいってガラガラしてペッて吐くよね…喉うがいはね…

鼻うがいなんて人生で初めてじゃないかな?やったのって。

これ読んだ後やれば良かった…

洗浄液は反対の鼻の穴から、または同じ鼻の穴、口からも出ます。 洗浄液の1回分の目安は、左右両方の鼻用として50ml専用の容器に入れて半分ずつ使用してください。 口に流れ込んだ洗浄液は吐き出してください。 「アー」と声を出しながら流し込むと、耳の奥に洗浄液が流れにくくなり、無理なく鼻うがいができます。

よししばらく様子見かな?

www.ookita.com

 

 

身体の違和感は鼻からお腹に行った感じ。

「コロナウィルスを含め酸に弱いウイルスは胃酸でほとんど死滅します」って書いてるから多分大丈夫。

お腹は痛くない。

てか僕がコロナウィルスに罹患したかどうかはわからん…検査して無いので。

寝つき寝るのが気持ちいいのと気持ちいい夢を見てる。

夢の内容はお泊り強歩会、ジョジョファンの愛の強さゆえのこじらせ、英会話のお姉さんに抱かれる?、2,3日分の夢をザックリ書く。

倦怠感ってより違和感って言い方が合う。

身体が鉄っぽくなる、デジタルっぽくなる。

今時風邪の症状が出るってのがおかしい…

去年の八代か荒尾に行った時にコロナウィルス疑ったよね。

あれとはまた違うのかね??

喉元過ぎれば熱さを忘れるてやつだな…w

 

 

 

これに書いてたけど、やっぱりまだまだモデリングアンプは真空管アンプにかなわないのなぁ…

lavender.5ch.net

お仕事で使ってる人も知ってるんだけど、それでも…どうかな?

 

 

YouTubeチャンネルで面白い事やってる人を見つけた。

ギターアンプを自作したよ!! Fender Champ風ギターアンプ 自宅用

www.youtube.com

 

ギターアンプを自作しました。 Marshall風アンプの自作 2020/06/16

www.youtube.com

 

これくらい出来たら自分でも真空管アンプのメンテナンス作業は楽ちんだろうなぁ…

作れるならね。

しかし過去の自分の演奏とか聞くとモデリングアンプでもそこそこいいから、結局どっちよ?ってなる。

僕は入り口がトランジスタアンプ、モデリングアンプでそっからずっと来てるから、真空管アンプの特徴くらいは知っときたい…

日本人が米とみそ汁食った事無いに等しい…(これずーっと書いてますな…)

マイク撮りとか詰めて入ったらキリがない。

まずは経験してみる事ですね、何事も。

経験したうえで選択するのがいい。

音色で弾くフレーズが制限されるのは在る。

だから音色作りはすっげー大事。