けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

ネットでオタクの会話見ると、コミュ力高くて適応力あるんじゃないか?

 

何でそんなコミュ力あると?w  俺よりめっちゃ優れてるw

彼ら彼女らはなんだかんだ自分を卑下してるけど…謎の自己肯定感がある印象を持つ。

自信が無い事に自信を持ってる。メビウスの輪みたいにねじれてる。

コミケとか俺参加する情熱も無いし、冬寒ーもん。僕は出不精?

社交性無いとコミケ同人誌即売会とかできないと思うのだが…

知らない相手と話できる話術は僕無いね。

 

ネットとか相手の素性がわからんから怖いわw

ネットで友達とか作れるって思ってる人って何考えてるんかなぁ…?(無理じゃない友達は?)個人的にそもそもネットはそういうツールでは無いと思ってる。

仮にオタクの人と話すことがあっても聞に徹するだろうなぁ…(おじいちゃん&おばあちゃんモード)

とりあえず「ああ…そうかい…」で相槌すれば何とかなるスタイル…

何気に人の話聞くのって難しいよ…

 

コミケ音楽理論の本とかあったら買いたい。

でもこういうのにお金使いだすと置く場所が無くて困る…

PDFで売って下さい…

 

そもそも論で僕が持ってるオタク像が今はかなーり変化してるのかもしれない。

常識みたいなのっていつの間にか変化してるからわからないわ…

学生時は世間の空気に合わせて生活してたけど(テレビもまだ見てた)、

今は自分のリズム、ペースがあってそれで生活してる。

だから今は諸々の事に対して大分主体的能動的に取捨選択してる。

大きい物語には乗っからない的な感じです。

そういうと、僕はメディアのターゲット対象外かなぁ…w

今5億円あったら何買うかな?

億単位で欲しいモノってそんなに無いぞ…僕は…

家も機能が果たせれば賃貸でも構わんしね…

 

コミケ行く人は怪我、風邪に気を付けて…

何か収穫あったらここにコメントくださいw(僕は返答できるだろうか?…)