けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

ラジカセ機器、再生できない…過去の思い出…

 

とりあえずブログの下書き上げまーす…!

 

 

投稿日時2019/1/14 23:55:08

CDは再生できる。

ラジカセの出力は今持ってるオーディオスピーカーでやって、再生は別のウォークマン、ラジカセ機器で代用したい。(もうここでブログのタイトル回収w 後は蛇足です…)

昔のカセットテープ聞きたいな…

さっき倉庫見に行ったけどそんなにカセットテープ無かったのが意外…

多分同じ曲を何回も聞いてたんだな…w そういう記憶がある。

あとはテレビ、MTVで録画してたとかね…

僕は昔より今の方が数量的に音楽聞いてる。

パソコン、インターネットの影響大。

昔は今みたいにパソコンが一般普及するなんて想像してなかった。

 

 

今と昔、音楽の出会いにかけるコストは安くつく面と高くつく面両方あると思う。

それをここに具体的に書くのは、もう面倒なので考えたいなら各自考えて(投げ槍…)

僕は未だにたまーに1万円する中古CD買ってたりします(ニッチなマイナーなやつだから…ネットに上がって無い)

音楽の出会い方って重要だと思ふんだよね…

icchiku1783.hatenablog.com

 

好きな音楽家でライブやってたら、活動している間に行ってた方がいいとは思ふ。

クイーンのライブを生で見たいつっても、もう無理じゃん…

今見れるの見た方がいい。体験にお金を払う。

パットメセニーとジェフベックのライブ行ったけど、記憶に無いw(メセニーは途中で寝てた)ファンの人に何か怒られそう…

デフレパードとホワイトスネイクのライブも行ったっけ?(行った記憶さえも忘れかけてるのがヤバイ…)

僕個人はライブがあんまり好きじゃないっぽい気がする。

サッカーや格闘技見る時、客席で見ると見にくくて、テレビの方が見やすい、みたいな例えって合ってるのかなぁ?

僕は自分の部屋大好きっ子です。コンフォートゾーン…

B'zはloose,7th bluesの時にライブ行きたかった。

でもmeet&greetに当たったから満足、というか俺のB'z好きの情熱が神様に伝わったと結構本気で思ってる。それくらい好きだった。誰にも負けないから伝わった(カルト宗教?か?)

今ライブ見に行きたいな、と思うのは、

レッドツェッペリン、キングクリムゾン、サミーヘイガー、カントリー、ケルト二胡Twitterでフォローしてくれたegokills、アマチュアバンド、映画音楽&ゲーム音楽のオーケストラ…くらいかなぁ…

 

 

僕のブログはよく話が逸れますねw

カセットテープの思い出はテープ自体がどうこうじゃなくて、時代の雰囲気&出会い方&年齢補正がかかってる気がする。

 

自分の主観を他者に伝わる様に説明するってとても難しい。

まず僕の方で過去の記憶が朧気になって行ってるって事と言葉の語彙がそんなに豊富ではない。

あとここ見てる人がどういう人か謎!