けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

時間があって忙しい時はブログは書かない…

 

更新が滞るのはそう云う事です…

過去のブログ見る時、見にくくなるので更新をしたくないってのもある。

過去のブログが押し出されちゃうから…書いた内容忘れるのが一番困る…

だから自分がクリティカルに刺さる物しか書きたくない…

ブログ書く動機が最初と大分変わってる…

 

 

icchiku1783.hatenablog.com

タイトルは何かダブルバインド的な物言いだな…

ブログにYouTubeのリンク貼り付けてるのがわかる様に、他の事やってるから、ブログはメモみたいな感じ?に変わりつつある、と云いつつブログっぽい体裁もあるのか?ここは?

Twitterが表示形式変わりやがったから、「いいね」の数が把握できてる間に整理出来て良かったよ…(600個くらいか?)呟きの総数も表示が小さい?

こういう所に設計者の思想が出てたりするのか?

俺にとってはネットインフラの一部、Twitterが使いづらい方向に行っちゃった…

 

あーあ…、どうしようかな…

自分流にカスタマイズできないのが辛いよね…

選択肢がインフラ作ってる方が握ってるからどうしようもないです…

自分でTwitterみたいなツールをプログラミングして作ってみてもいいかも…(あれ?ここは著作権とかどうなってるんだ?)アメリカの著作権法とか知らんぞ…

 

 

大体、睡眠、楽器関連、まとめサイト?で時間使う…

まとめサイトはどうでもいいじゃんって思う…これは前にも書いたけど、一種のギャンブルやってる様なモノ…

たまに当たりがあるから止められない…w

睡眠は必須です…無理すると次の日はチャージするが如く睡眠に時間を喰う…

飯は2日に1食でちょうどいい…飯食う時間が惜しい…

ギターはさっきチューニングしたら狂ってるのがわかった…湿気多いとねぇ…

Twitterの呟きも今あんまりしないのは、Twitterからブログに内容を下書きで移してるから。

内容はギターフレーズ、音楽関連がほとんどです。

普通の人には関心が無いであろうモノがほとんど。

採譜の負担は小中高。これは書いたか?

耳コピはなかなかキツイ…

不思議な事に気持ちで耳コピの負担度が変わるのでやる方も時々困惑します…w

 

ギターフレーズ、クロマチック、動画説明欄にtab譜リンク有だけど、耳コピをしたい…
1:01、2:35、2:50、2:56、3:06、3:43

2019/05/28 に公開

www.youtube.com

www.mortenslessons.com採譜済。↑久しぶりに見たけど、ちょっと痩せましたか?

昨日更新してる…勉強になってます。ありがとうございます。

病気じゃないなら良いんだけど…健康には気を付けて下しい…

 

Twitterでは↑みたいにして呟いてます。

ここ見てる人、どういう人か謎です…

 

 

太宰治人間失格初めて見た…

www.sukima.me何かよくわからんです…文学者ってそんなに繊細なんですか?

俺が鈍いのか…

学生の頃から文学ってよくわからない…まず受験の科目で取り上げられてる時点でアウト…受験勉強嫌いです。

ヒモに成れる奴ってすごいなぁ…いやマジで!俺出来んもん…w

この主人公感受性が鋭いのか…鈍感なのかわからん…

太宰もさ…俺みたいにrock 'n' rollを聞けば…バカに成れたかもしれないのに…

賢いと活き辛い奴もいるじゃろ…多分…

ロックやってる奴って基本、バカだと個人的には思います…(大体バンドって金でもめてるよねw)

バカって蔑称じゃないですよ…

その点B'zは賢い。最初に金は50:50って決めてるって聞いた事がある。

先人に学んだんだな…ハハハw

しかしロックでも27クラブとかあったなぁ…

グランジ系の人も早死にしてる人いるし…

芸術家って大変だな!(すごい投げ槍で他人事感が…)

林先生がおさむって名前の奴はろくでもないつってたなぁw(誰の事だろう…w)

ここ見てる人で名前がオサムって人は気を悪くしないで下さい。

僕は云ってない。林先生が言ったんだから。

クレームは林先生に云って下さい…

 

ブログも結構書くのに時間かかる時あるなぁ…

気をつけよう…