けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 

梅エキスの味で体調の調子が… ピアノ練習記録…

 

良いか悪いかわかる。

美味いと調子が悪い…w

プロテイン飲んだ後は結構眠れる。

昨日は昼に寝て夜の12時に起きてまだ寝た…ずっと寝てた…w 寝すぎ…w

大分無理したなぁ…インフルエンザ?が流行ってるって本当か?

台風被害すごいですね…大学の知人大丈夫かな?

 

ハイキュー見たけどそんなに悪い終わり方じゃないかな?ネットにあるブラジルの画像だけ切り取ってみると印象悪いけど…ハイキュー終わったらジャンプで見る物が無くなるな…

二月の勝者 -絶対合格の教室-、塾の先生は人間関係の力学も熟知しとかないとダメなんだなぁ…ストレスがたまる…w

アオアシは、あぁ…やっぱりって感じでしたね…カウンター。

穴?攻撃の起点を狙われた。

同じ戦法は2度通用するほど甘くは無いと云う事ですね…

ジャンプ、サンデー、マガジン、チャンピオン、ヤングマガジン、スピリッツ、モーニングは読んでるのか?この中からジャンプが無くなるなぁ…

 

 

ピアノ弾いて不服?気付いた事に、ギターだと1音をビブラート、チョーキング、スライド、アーミングとかできるけど、ピアノは1音の押し方がよくわからん…

今の手持ちがシンセサイザーの鍵盤だからグランドピアノの押鍵ニュアンスと出音の響き、身体の感じ方が全然違うだろうなぁ…

シンセはヘッドホンで聞いて練習してるから…YamahaのMSP5はkemperで使ってる。

ギターのノリでピアノやろうとすると上達遅くなるな…

ピアノの鳴らし方がねぇ…

型にハマれば後はスムーズに行くのは同じだと思ふんだけども…(他に応用が利く、汎用性のある演奏法…)

ピアノの奏法とかそう云えば知らんわ…w

ありゃりゃ…

楽器の特性を引き出せる様に成れば楽しくなるから、その引き出す事に心力を注ぎたいな…機能を発揮させる。

yugo-music.jp

icchiku1783.hatenablog.com

icchiku1783.hatenablog.com

もう考えてる事は書いたから後は実行して気付いた事を書く。

RPGゲームのレベル上げで言語記述、MPはもうレベルあるけど、実行行動、攻撃力のレベルがまだまだだから敵?(敵って何だ?自分の事か?)を倒してレベル上げするべ!みたいな感じだな…

試して感じたのが僕は譜面見て弾くより、耳で覚えて弾いた方が早い気がする。

譜面に引きずられると覚えるのが遅くなるか忘れる(このパターンは本当多い…挫折するきっかけになる…)人によってこれは違うので僕の場合は…と言う事です。

楽しんでなんぼだからね…

結局耳コピ。これはギターでやってるのと同じ。

出力する使う道具が違うだけで。

DAW,DTMで作曲の場合はエレクトーン、鍵盤強い人がスムーズに進む気がする。

日本、外国のギター関連のミュージシャン、YouTube、機材、本、CD、検索ワード、情報は知ってるけど、ピアノ関連の事はほとんど知らないな…僕はピアノ関連の情報量が圧倒的に少ない。ここら辺も上手くなるのに必要な気がする…

ピアノにこだわって聞くという行為はそんなにしないからね…

 

 

連載してるはじめの一歩は毎回楽しみにして見てます…

ルフレッドゴンザレス対千堂の対戦はとても楽しみっす…

www.youtube.com

2:54、3:30鏡の前で何万回って…

鏡使う、記録、分析するのはどの分野でも同じなのかなぁ…

よく千堂はリカルドをダウン?させたなぁ…すげーわ…