けいのブログ

自分のTwitterで呟いた事&日常生活&治療、趣味で考えている事をまとめる。自分が見る専用のメモ帳、日記みたいな使い方 基本ひきこもり

炭鉱のカナリア? 歯医者行きそこなった…

 

 「日本の未来を考える勉強会」ー全世代に広がる貧困と格差ー 令和元年11月12日 講師:聖学院大学人間福祉学部客員准教授/NPO法人ほっとプラス代表理事 藤田 孝典氏

www.youtube.com

news.nicovideo.jp「就労経験より人間経験」

これはネット、スマホ使ってる人全員に言える事なのでは無いか?

ひきこもり、弱者は炭鉱のカナリヤですな…世相を表す代弁者…歌、映画にも世相を表す機能がある?

 

 

ひきこもりを多分国は救う気は無い…寿命で勝手に死ぬのを放置している気がする…少子高齢化問題とか見てるとそう感じる。

ひきこもりはテロとか起こさんからね…ひきこもりは何考えてるかわからんってテレビで見たけど、俺もテレビのコメンテーター、文化人が何考えてるかわからんです…関西電力の裏金?俺にもくれないかなぁ…w(ぼくはいえのりふぁーむだいきんとおんがくきざいがほしいです!)ここで不正はイケないと云えない所が小者たる所以です…w

悪代官とかいるんかね?今時現物の金の延棒?すげーな…w

 

山田太郎さんはニコニコ動画がまだ活気?があった頃に見てましたよ…動画…オタク系を政治にどう活かすのか?が気になってて見てた…

www.youtube.com説明欄の、・障がい者所得倍増議員連盟、は気になりますね…

以前も書いた山中さんとか研究費削られそうなのと、西村玲さん?とかであれだから(「役に立たない学問」というワードで俺はカチンときたけども…ムカつく…)、障碍者の事とかどうでもいいとか考えてるんちゃうの?官僚は…

僕ね、政治はノンポリとか口では云うが、投票にもキッチリ行くし、怒ってるのは怒ってる。

努力してる人が報われんのはダメでしょ…(俺はいいとして…)

働いてる若者、20代とか適切な給料、時間与えろって思うよ…増税しやがって…

普通の人の労働環境も変えられんのに、何でそれ以下の人を救えると思えるのか謎…

高度経済成長期、バブル時代に、生活保護に文句言う人ってほぼいなかったんじゃないの?どうでもいいって思うでしょ?他人の事なんざ…(かなり乱暴に云うと…)

三者の死、今現在死んでる人いるけど、気にならん…

俺は早く来週焼肉食いたいとか思ってるもん…w

まーね、俺に来週が有るかわからんけども…

ガチで政治変えるなら。もうテロになっちゃうもんなぁ…アクメツみたいな…

あ、?、僕はテロはしませんよ…僕はしないけど、このまま酷くなると政治家は一般市民に恨み買い過ぎて殺されるかもしれんね…

日本人って一旦キレると止まらない…世界大戦とか…前例が…

外国人技能実習制度で亡くなった人の寺がなかったか?日新窟?

mainichi.jp

 

クールジャパン?別の意味でクールだよね…冷たい国、日本…

保守、右翼の人はこれどう償うんかな?

死んでるからどうしようもないよなぁ…

僕は、ひろさちやさんの本「下りる」を読んで下りようとしてる。

知りたい人は買って読んでみ…

 

 泥スプーン…銀の匙…?

 

 

 

下書き日時2019/11/22 1:10:38

治療がまた遅れる…

寝て起きたら予約時間過ぎてたので、急いで電話して正直に「寝過ごしたんで次の予約入れます。すみません。」って言った。

一応精神疾患持ちの情報も前もって歯医者さんに伝えてて、時間も行けない時があるって言ってたから、よかった…

公の用事は滅多に寝過ごすとかは無いんだけど、性格、健康状態も大分変わってしまった。

何で寝過ごしたかは、十中八九前日入れ込んでブログ書いてて通院の事を忘れてたのと、寒くてよく寝てた?のと、前回の治療が結構負担が大きかったからもうちょっと間を空けたかったのだと思ふ…

身体が無茶をしない代わりに、ここのブログの文章が無茶をしている…w

思いっきり虫歯を削って治療するから、結構体調に響くんですよ…

次の通院は行けると思ふから、用心して行く。

前回の治療で麻酔が5時間は効果が切れなかったのがしんどかった。

上唇、鼻の感覚がマヒしてる。

食べ物咀嚼の感覚が鈍い。

来週家族の誕生日で外食に行くから、その前の日に歯医者に行くんだよな…

1日空けとけば咀嚼は出来るから、絶対行かないかん…

以前に比べると他人を頼る?言い方変えれば他人に甘える?事が出来る様になってるのかもしれない…

昔は全部ひとりでこなさないとダメだ!と頑固になってたけど、世間見ると、意外とルーズ、いいかげんだったりするので、オンオフの切り替え?メリハリをつければいいんかなぁ…ってのを現在学習してきてる?

甘えるのが上手い奴、ヤンキーとかねぇ…大分社会で得をしている…失敗談が武勇伝とかにカモフラージュできるもんな…

根暗が失敗したら只の陳腐な悲惨な話で終わるもん…w(僕は根暗なんですかねぇ…?)

前前回の通院も30分待ったからなぁ…

通院してる精神科病院もゆる~い感じだし…

10代とかずっとオン状態っぽかったもんな…w 若いから体力が有り余ってる…

年取るとそれは流石に厳しい…

 

晴れ(ハレ)の日と穢(ケ)の日、メリハリ、ですな…